« 大雪とかまくら | トップページ | 芸術的な »

2013年1月17日 (木)

車の運転

 

夜な夜な除雪車が家の周りを除雪してくれています。

そして、今日の朝狭くなった道路の幅を広げるべく

ダンプカーと共に出動していました。

これで対向車とのすれ違いも不安がなくなります。

 

 

 

 

 

そんな雪国で暮らしている私ですが、

いくつになっても怖いのが雪道の運転。

降り始めは楽しい気持ちもあるのですが、

だんだん怖さの方が大きくなってきます。

 

デコボコの道だとハンドルを取られないように気を付けないといけませんし、

スケートリンクのようなアイスバーンだと

急ハンドル、急ブレーキを控えて手に汗をかきながら運転します。

 

「あっ!!」と思った時に思い通りに車が動いてくれないのが冬道の常。

危険を予測して事故を起こさないように走るって事は大事です。

 

今日の帰り道は凍っているんですかね。

 

 

 

 

 

 

 

  

さて、本日はOLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)から

再入荷フレームのご紹介です。

 

 

 

 

Dsc04872

OLIVER PEOPLES XXV-RX MBK ¥33,600

 

 

 

他のカラーが入荷していましたが、

瞬く間に完売になった

オリバーピープルズ25周年記念モデルのXXV-RX。

今回はマットブラックが入荷してきました。

 

 

 

 

 

Dsc04873

 

 

オリバーピープルズらしいこんなオシャレなサイドの飾りや

 

 

 

  

Dsc04874

 

フロントからテンプルへつながる部分に

隙間があけられていて只者ではない雰囲気を醸し出しています。

 

それに加え、このマットブラックのカラーなんですが、

外から見た感じはマットブラックで

上や裏側から見た時にはツヤ有りのブラックになっているなんて

細かい技も使われていたりします。

 

マットブラック単色にせず、

ツヤ感の差でフレームに陰影を出しているのが素晴らしい。

 

 

  

 

 

このモデル、25周年記念モデルという事もあり

メーカーにも在庫はわずかみたいですので

気になる方はお早めにどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

  

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

http://twitter.com/gafasinfo

「gafasinfo」で検索してみて下さい。

よろしければフォローして下さい。

  

それでは、今日はこのへんで。 

 

 

 

 

 

 

 

Gafas

 

Palacio de Gafas ヨコヤ

 

 

 

 

 

 

  

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701 

 

 

 

 


« 大雪とかまくら | トップページ | 芸術的な »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/56561051

この記事へのトラックバック一覧です: 車の運転:

« 大雪とかまくら | トップページ | 芸術的な »