« 大雪の出来事其ノ二 | トップページ | 大雪とかまくら »

2013年1月15日 (火)

雪の中の成人式

 

降りやまない雪。

毎日自宅とお店の雪かきから一日が始まります。

首都圏でも雪が降ったみたいですし、

なんだか変な気候になっているような気がします。

 

 

 

 

そんな雪の中行われた成人式。

隣の広面店スタッフのS君も成人式。

 

自分は成人式の時ってどんなふうにしていたかな?と考えましたが、

思い出してきたところで考えるのを止めました(笑)

 

元気に出勤してきて雪かきをしていたS君に

「成人式どうでした?盛り上がりました?」

って聞いたら.....。

「ハイ!!5次会まで行きましたっ!!」って(汗)

 

どうやら朝の6時ぐらいまで盛り上がっていたみたいです。

私は頑張って3時ぐらいですかね。

だって眠くなってくるんですもん。

若いって素晴らしいですね~。

私も負けずに頑張らなくては。

 

 

 

 

 

 

  

さてさて、本日は alain mikli(アランミクリ)と STARCK EYES(スタルクアイズ)から

新作が入荷してきましたのでご紹介します。

 

 

 

 

  

 

Dsc04893

alain mikli  AL1201  M085  ¥64,050

 

 

 

フロントは色が異なるステンレスシートを

折り紙のように重なりあわせ、

テンプルはイタリアのマツケリー社製プラスチックを使用。

アランミクリが得意とするダミエ柄(チェック)が個性的な一本。

 

 

 

 

 

Dsc04894

 

このように一枚一枚角度と色が違うステンレスシートが

細かく重ねられていて横顔を演出。

この色あいなんかはアランミクリならではといった感じですね。

 

さすがにお仕事では使いづらいかもしれませんが、

普段使いで威力を発揮します。

このカラーリングとインパクトがありつつも

実際に掛けてみると非常に掛けやすいのがアランミクリマジック。

 

 

 

 

  

 

 

 

 

  

Dsc04897

STARCK EYES  PL0628  MO7R  ¥54,600

 

 

 

そしてスタルクからはミニマルなコチラが入荷。

原型は名作PL0001でバイカラーの仕様となっております。

前からみた感じはガンメタリックで

横から見るとプラスチックはブラック。

でも、上から見るとビビッドなレッドが目を引きます。

 

 

 

 

  

Dsc04898

 

アップにすると分かりやすいですかね。

シンプルなデザインに

スパイスとなるワンポイントのカラーリング。

フィリップスタルク×アランミクリのコラボレーションによる

センスの良さを感じさせます。

 

無駄をそぎ落としたデザインは

華美な装飾などはないので

メガネが初めてという方でも以外にすんなり掛けていただけると思いますよ。

 

 

 

今回ご紹介した2本は例のごとく

再入荷の予定はございませんので

気になられた方はお早めにどうぞ。

 

 

 

  

 

  

 

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

http://twitter.com/gafasinfo

「gafasinfo」で検索してみて下さい。

よろしければフォローして下さい。

  

それでは、今日はこのへんで。 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

Gafas

 

Palacio de Gafas ヨコヤ

 

  

 

 

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701 

 

 

 

 

 


« 大雪の出来事其ノ二 | トップページ | 大雪とかまくら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/56547406

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の中の成人式:

« 大雪の出来事其ノ二 | トップページ | 大雪とかまくら »