« 車の下に? | トップページ | 予防策 »

2013年2月 5日 (火)

スタルクの傑作モデルが再入荷です。

 

昨日雨が降ったと思ったらまた雪に変わっていましたね。

当然路面はツルツルで怖かったですけど。

首都圏でも大雪とニュースでやっていたので

くれぐれも雪害には注意しましょう。

 

 

 

 

 

そんな冬の秋田の道路は融雪剤たっぷり。

凍ってツルツルになって滑るよりは良いんですけど、

気になるのが車へのダメージ。

 

ご来店されていた車専門のA様ともそんな事をお話ししていました。

ダメージを軽減するには当然ながら

下回りの洗浄が大切だとか。

確かに目に見えるボディはピカピカに磨きますけど

普段目にする事のない下回りってあまり洗わないですもんね。

 

気付いたら下回りが錆びていたなんて事にならないように

冬でも洗浄は欠かせないですね。

 

 

 

 

 

  

さて、本日は STARCK EYES(スタルクアイズ)から

傑作モデルが入荷しましたのでご紹介します。

 

 

 

 

 

 

Dsc04959

STARCK EYES PL0001 0003 ¥50,400

 

 

 

 

TVドラマ、ハゲタカでお問い合わせが殺到したモデル。

非常に無駄をそぎ落としたミニマルなデザインですが、

実際はレンズ上のブロー部分の太さが

微妙に変えられていて絶妙なバランスに仕上がっています。

 

 

 

 

Dsc04963

 

フロント部分とテンプル部分をつなぐ

ヒンジと呼ばれる部分には

人間の肩関節をモチーフにした

スタルクアイズ独自のバネが内蔵されています。

 

 

Dsc04962

  

こんなふうに縦横問わずフレキシブルに動きます。

横への動きは頭部にかかる圧迫の軽減、

掛け外しの際にフロント部にかかる負担の軽減になり、

縦への動きは思いがけずに何かにメガネがぶつかっても

力を逃がしてくれるという作り。

 

 

  

もう十数年も基本的なデザインの変更が無く、

製作された当初の完成度の高さがうかがえます。

これだけシンプルなのに洗練されたデザインですから

スーツスタイルでも普段使いでも両方イケますね。

 

 

店頭には出来るだけ置いておくようにしているのですが、

高い人気は衰えておりませんので

早い時期に店頭から姿を消しそうです。

 

ですので、気になる方はお早めにどうぞ。

 

  

 

  

 

 

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

http://twitter.com/gafasinfo

「gafasinfo」で検索してみて下さい。

よろしければフォローして下さい。

  

それでは、今日はこのへんで。 

 

 

 

 

 

 

Gafas

 

Palacio de Gafas ヨコヤ 

 

 

 

 

 

  

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701 

 

 

 

 

 

  


« 車の下に? | トップページ | 予防策 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/56702847

この記事へのトラックバック一覧です: スタルクの傑作モデルが再入荷です。:

« 車の下に? | トップページ | 予防策 »