« 一安心? | トップページ | メガネはメガネでも »

2013年2月 8日 (金)

行きたいけれど......。

 

なんだか12月~1月の大雪はどこへやらといった感じで

大分雪が溶けましたね。

と言ってもまだまだ2月もう一発積もるんだろうな.....。

 

 

 

 

そんな寒い中釣り情報なんかをチェックしていると

どうやら冬はヤリイカとかメバルなんかが釣れるとか。

確かに冬のヤリイカは大きくなった上に

身が締まってとても美味しいって聞いたことがあります。

 

しかし、極度の寒がりの私(苦笑)

秋のアオリイカ釣りでも寒い寒いと騒いでいるのに果たして行けるものか。

  

釣り具店の友人に聞いても

「まずは寒さとの戦いだね!!」とハッキリ言われました。

 

ハッキリ言って迷います!!

 

 

  

 

 

 

 

 

 

さて、本日は昨日に引き続き

less than human(レスザンヒューマン)の新作フレームをご紹介します。

 

 

 

 

 

 

  

Dsc04978

less than human  1837-0040  2101  ¥29,400

 

 

 

 

昨日ご紹介したモデルのプラスチックのフードが無いバージョン。

レンズが入る枠は細めの金属で仕上げられています。

とは言ってもその存在感はバツグンです。

エッジが効いたフレームのラインや

レンズとフレームの間に作られた絶妙な空間、

そして極太のプラスチックテンプルなど見どころ満載です。

 

 

 

  

 

Dsc04979

 

搭載された板バネが頭部への圧迫を軽減。

ベースになっているのが昨日ご紹介したモデルなんですけど、

プラスチックのフードの有無で大分印象が変わります。

 

 

 

 

 

 

Dsc04980

less than human  1837-0040  195  ¥29,400

 

 

 

コチラは定番のブラック。

分厚いチタンで出来たフロント部分がかなり良い感じ。

ご職業は選ぶかもしれませんが、

これでしたらお仕事でもアリですかね。

 

 

 

 

 

 

 

Dsc04982

less than human  re-0  Special 9610  ¥36,750

 

 

 

そしてコチラは前回大人気だったre-0のスペシャルカラー。

フレーム自体も一見レンズを枠が囲っているように見えますが、

実はフレームの後ろ側にレンズが固定されていて、

フレームの描くカーブとレンズの描くカーブが

微妙に違って只者ではない雰囲気を醸し出しています。

 

 

 

 

 

 

Dsc04983

Dsc04984

そしてスペシャルカラーたる所以がこの「マジョーラカラー」。

自動車塗装などでもある光の当たり方によって

色が変わるという不思議な塗装で仕上げられています。

 

写真上ではパープルに見えるのに

ちょっと角度を変えるとダークグリーンに見えるんです。

メタリックな塗装と相まってカッコイイですよ。

 

こういう挑戦的というか実験的な

他のブランドではやらない事をやるのが

レスザンヒューマン流。

いや~、素晴らしい。

 

 

 

  

数量限定で入荷しておりますので

気になる方はお早めにどうぞ。

 

 

 

 

  

 

 

 

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

http://twitter.com/gafasinfo

「gafasinfo」で検索してみて下さい。

よろしければフォローして下さい。

  

それでは、今日はこのへんで。

 

 

 

 

 

 

 

  

Gafas_2

 

Palacio de Gafas ヨコヤ 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701 

 

 

 

 

 

 

  


« 一安心? | トップページ | メガネはメガネでも »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/56716564

この記事へのトラックバック一覧です: 行きたいけれど......。:

« 一安心? | トップページ | メガネはメガネでも »