« 何気なく見てたら | トップページ | 車の下に? »

2013年2月 1日 (金)

今日から2月!!

 

今日から2月スタートですか。

2013年が始まりましたね~、なんて言っていたのに

それから早くも1カ月が経ったって事ですもんね。

いや~、早いもんだ。 

 

 

 

昨日、今日と日照不足の秋田の冬では珍しく

お日様が出ていてポカポカして気持ち良かったですね。

 

そんな時は雪も溶けるので当然氷割り(笑)

と、仕事の合間をぬって氷割りをしていたら、

路地の途中で止まっている車が。

 

積もりに積もった雪が溶けて緩くなったところに

ハマってしまい立ち往生していました。

当然男性スタッフ総出で救出しました。

ドライバーの方は「JAFさんしかないですかねぇ」

っておっしゃってましたが、

なぜか意地になって車を押していました(苦笑)

 

この時期、雪が溶けかけている路地なんかへの

侵入は気を付けないといけないですね。

 

 

 

 

 

 

  

さて、本日は spec espace(スペックエスパス)から

新作フレームのご紹介です。

 

 

 

 

  

 

Dsc04935

spec espace  ES-7083  196 ¥39,900

 

 

 

進化を続けるスペックエスパスのシートチタンシリーズです。

弾力性の高いβ(ベータ)チタンを使用した骨格となるフレームに 

レンズが入る部分はプラスチックで仕上げられたモデル。

しかもプラスチック部分は生地を貼り合わせる

ラミネート加工が施され、透明感の漂うフレームに仕上がっています。

 

 

 

 

 

 

 

Dsc04936

Dsc04937

 

医療用にも使われるラバロンを用いたテンプル部分は

頭部を包み込むように設計されたフレームと相まって

掛けている事を忘れるような柔らかい掛け心地。

 

そして、ノーズパットは可動式でシリコンパットなので

鼻への跡がつきづらく、しかもズレにくいです。

 

  

 

 

 

Dsc04938

 

上から見ていただくと頭部を包み込むように

設計されているのがお分かりいただけると思います。

 

そして透明感のあるラミネート加工も良い感じ。

 

 

 

 

  

Dsc04939

 

お馴染みとなった収納方法。

テンプルをグイッと曲げて先っぽを

レンズ脇の隙間に引っかけるという独特なもの。

これも弾力性の高いβ(ベータ)チタンのなせる技。

 

 

 

 

 

 

 

  

Dsc04940

spec espace  ES-7083  207  ¥39,900

 

 

 

コチラはカラー違いのブラック。

宇宙をイメージするスペックエスパスらしい

見事な空間使いが光ります。

 

  

 

  

実際に店頭で掛けていただくと

「何、この掛け心地!!」と言われる方が多いですね。

確かに軽くて柔らかくて、

しかも耐久性も高いときてますから。

 

このズレにくさはスポーツでのご使用も大丈夫ですよ。

 

 

気になる方はお早めにどうぞ。

 

 

 

 

 

 

  

 

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

http://twitter.com/gafasinfo

「gafasinfo」で検索してみて下さい。

よろしければフォローして下さい。

  

それでは、今日はこのへんで。 

 

 

 

 

 

 

 

Gafas

 

Palacio de Gafas ヨコヤ 

 

 

 

 

 

 

  

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701 

 

 

 

 

 

 

  


« 何気なく見てたら | トップページ | 車の下に? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/56674068

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から2月!!:

« 何気なく見てたら | トップページ | 車の下に? »