« スタルクの傑作モデルが再入荷です。 | トップページ | 一安心? »

2013年2月 6日 (水)

予防策

 

どうやらインフルエンザが流行ってきてるようですね。

なぜかウチの家族はインフルエンザが流行ってきてから

流行りが終わりそうな大腸炎になってましたけど(汗)

 

 

 

 

予防策と言ったら.......。

手洗い、うがい、マスクの着用などですか。

あとは十分な睡眠と栄養ですかね。

 

私はここ数年インフルエンザにかかった事がないんですけど

こんな時こそかかりそうなので気を付けなければいけないです。

 

しかし、昨年末のウイルス性胃腸炎の時は参りました(汗)

そんな時に「健康って大事なんだな」と実感したりします。

 

2月も雪が降ったり、寒かったりと

まだまだ冬ですから暖かくしてたっぷりと栄養&睡眠を摂って

風邪をひかないように乗り切りましょう!!

(って書いてて私が風邪ひいたりするんですけどね)

 

 

 

  

 

 

 

さてさて、本日は OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)から

渋くてカッコ良いフレームが入荷してきましたのでご紹介します。

 

 

 

 

Dsc04968

OLIVER PEOPLES Sheldrake-P COCO ¥28,350

 

 

 

 

 

個性的なボストンタイプと思いきや........。

ボストンタイプが似合わない私もすんなり掛けれるという発見がありました。

通常のボストンだともう少しレンズなどが中心に寄っている感じがありますが、

このモデルに関してはそこあたりのバランスが見事です。

 

クラシカルなテイストを倍増させる

ブリッジ部分のキーホールカッティングが施されていて

雰囲気バツグンのフレームですね。

 

 

 

 

  

Dsc04969

 

 

そしてこの写真はテンプル裏側なんですけど、

中に入っている金属の芯に刻印が入っていて

それが色の薄い所で見えるという細かさ。

 

昔はこういう装飾がよくあったらしいのですが、

最近のフレームでは非常に珍しいです。

効率ばかりを追うのではなく、

しっかりと吹き込まれた職人魂。

 

 

 

 

 

Dsc04970

OLIVER PEOPLES Sheldrake-P DM ¥28,350

 

 

 

 

コチラはカラー違い。

先程のカラーは濃いブラウンのササ柄でしたが、

もう少し淡い色合いのブラウンもオシャレです。

 

 

「ボストンを掛けてみたいんだけど、なんだか難しそうだなぁ」

と思っている方に是非一度掛けていただきたいフレームです。

 

きっと「ボストンってカッコイイ!!」って思えますよ。

 

いや~、しかし私がボストン似合ったのが初めてだったのにはビックリしました。

クラシカルなフレームがコレクションの中に一本あるだけで

合わせ方など結構変わりますよ。

 

 

 

  

 

 

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

http://twitter.com/gafasinfo

「gafasinfo」で検索してみて下さい。

よろしければフォローして下さい。

  

それでは、今日はこのへんで。 

 

 

 

 

  

 

Gafas_2

 

Palacio de Gafas ヨコヤ 

 

  

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701 

 

 

 

 

 

 

 

 

  


« スタルクの傑作モデルが再入荷です。 | トップページ | 一安心? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/56703751

この記事へのトラックバック一覧です: 予防策:

« スタルクの傑作モデルが再入荷です。 | トップページ | 一安心? »