« 気持ちの良い天気。 | トップページ | またまた逆戻り »

2013年3月19日 (火)

早くも

 

暖かい日が続いていますね。

ここまで暖かくなると私の愛用している湯たんぽを使うと暑いぐらいです。

去年みたいに低温やけどをしないように注意しなくては(苦笑)

 

 

 

 

先日常連のI様がいらしていて

「天気が良くてもう春って感じですね~」なんて話していたら

「もう夏タイヤに替えた??」って聞かれました。

  

さすがにまだ最低気温が氷点下だったりするので

スタッドレスタイヤのままですけどね。

 

I様曰く早い人はもう夏タイヤにしているとか。

そういえば最近天気が良いとバイクもちらほら走っていますもんね。

あ、今年はバイクのタイヤも替えなければ......。

 

 

 

 

  

  

さて、本日は999.9 feel sun*(フォーナインズフィールサン)から

メタルサングラスをご紹介します。

 

 

 

 

  

 

Dsc05073

999.9 feel sun*  F-10S 3(アンティークゴールド) ¥39,900

 

 

レンズとフレームが二層構造になっている

ダブルフロント構造を採用したメタルサングラス。

ブローラインが強調されているデザインですが、

チタンによる形成でシャープに見えます。

 

 

 

  

Dsc05079

 

 

こうして上から見てみるとダブルフロント構造が分かりやすいです。

レンズとフレームが別構造になっているため、

負荷がかかったときに力を分散する事で耐久性を高め、

デザインとしては奥行きのある仕上げになっています。

 

 

 

 

 

 

Dsc05076

 

そしてメタルフレームならではの剛性感もあり、

非常にカッチリしたモデル。

フロント部分とテンプル部分を逆アールヒンジでつなぐことで

頭部にかかる負担を軽減してくれます。

 

 

 

 

 

  

Dsc05083

999.9 feel sun*  F-10S  10(ブラックマット) ¥39,900

 

 

 

 

 

Dsc05084

999.9 feelsun*  F-10S 7(ダークブルーマット) ¥39,900 

 

 

 

  

メタルサングラスでちょっぴりクラシカルな

ブロータイプっていうのもなかなか無いものです。

しかもレンズを入れる枠が金属なので

偏光レンズなどにも適しているフレームですね。

 

別モデル(形違い)でF-11Sも入荷しておりますので

後日改めてご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

http://twitter.com/gafasinfo

「gafasinfo」で検索してみて下さい。

よろしければフォローして下さい。

  

それでは、今日はこのへんで。 

 

 

 

 

 

  

Gafas

Palacio de Gafas ヨコヤ 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

  

 

 

  


« 気持ちの良い天気。 | トップページ | またまた逆戻り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/56989487

この記事へのトラックバック一覧です: 早くも:

« 気持ちの良い天気。 | トップページ | またまた逆戻り »