« OAKLEY(オークリー)の新モデル | トップページ | 似ているようで......。 »

2013年3月25日 (月)

ウエリントンと青色光カットレンズ

3月ももうすぐ終わり、

そろそろ入学、入社式シーズンですか。

桜もそろそろといった感じですし、

節目の季節ですね。

 

 

 

 

 

 

 

ここ最近パソコン、スマートフォンなどから発せられる

青色光(ブルーライト)をカットするレンズのお問い合わせが増えています。

各レンズメーカーのサンプルレンズもありますが、

実際にメガネに入れたらどうなの?という疑問にお答えするべく

私のメガネの画像を載せてみたいと思います。

 

 

 

 

 

Dsc05160

 

 

一目惚れで購入した経緯を持つ

H-FUSION(エイチフュージョン)の HF-207 10(クリアー×ブラック)。

それまでウエリントンは自分に似合わないと思っていたのですが、

入荷してきて掛けてみたら意外にしっくりきました。

以来、お店にいる時はもちろんのこと、

プライベートでもよく掛けています。

私がクラシカルなフレームを掛けるようになったきっかけを作ったメガネでもあります。

 

 

 

と、思い出話しはこのぐらいにして.......。

肝心のレンズですが、購入した当初はブルーライトカットレンズが出始めのころで

まずは実際に試してみよう!!と装着してみたんです。

東海光学のファインカラーと呼ばれるブルーライトカットカラーの

ファイングレー 濃度15%を入れました。 

これぐらいのレンズの濃さであれば

うっすら色が入っているぐらいなので

お仕事でも問題なく掛けれますし、

色が入っているというのがあまり気にならないです。

  

通常の透明レンズよりパソコンをやっていて疲れにくくなりました。

それに加えて普段外で使用している時なんかは

レンズにカラーが入っている分

眩しさも抑えてくれてコントラストもアップするので重宝しています。

このレンズカラーの濃さでしたら夜も大丈夫ですしね。

 

ウエリントンスタイルに薄いカラーレンズを入れるっていうのはオススメです。

 

 

 

 

 

 

 

 

  

さて、ウエリントンつながりで 999.9(フォーナインズ)から

入荷が遅れていたフレームが到着しました。

 

 

 

 

  

 

  

Dsc05156

999.9 NP-62 601(ブラウンササ) ¥33,600

 

 

 

 

クラシックなウエリントンスタイルをベースに

フォーナインズのエッセンスを加えて仕上げられたNP-62。

無骨な感じではなく都会的な雰囲気をかもし出します。

 

 

 

 

  

Dsc05157

 

べっ甲柄ではなくササ柄のブラウン。

絶妙に太さを変えられたテンプルが

フロント部分とのつながりを出し、

レンズサイドの智と呼ばれる部分と

テンプル部分に埋め込まれたチタンの鋲が良い雰囲気です。

 

 

 

 

  

 

Dsc05159

 

 

アップにすると立体的な鋲が分かりやすいですね。

もちろん逆アールヒンジも搭載されているので

掛け心地、耐久性ともに非常にレベルが高いです。

 

 

 

 

 

私が入れているような薄いカラーレンズを入れてもカッコイイですし、

ウエリントンを始めて掛けるという方も

デザインが通常のクラシカルなウエリントンよりも

違和感無く掛けやすくなっているうえに

掛け心地も良いのでオススメです。

 

  

 

  

  

 

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

http://twitter.com/gafasinfo

「gafasinfo」で検索してみて下さい。

よろしければフォローして下さい。

  

それでは、今日はこのへんで。 

 

 

 

  

 

 

 

  

Gafas_2

 

Palacio de Gafas ヨコヤ 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701 

 

 

 

  

  

  


« OAKLEY(オークリー)の新モデル | トップページ | 似ているようで......。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/57008478

この記事へのトラックバック一覧です: ウエリントンと青色光カットレンズ:

« OAKLEY(オークリー)の新モデル | トップページ | 似ているようで......。 »