« RIDOL TITANIUM(リドルチタニウム)の一風変わったフレーム。 | トップページ | 期間限定のお知らせ »

2013年4月11日 (木)

OAKLEYのCROSSLINKと新作フレーム

 

いやー、不思議な天気ですねぇ。

朝一は天気が良いと思ったら突然雪が降ってきたりしてましたね。

場所によっては雪が積もっているところもあったみたいで、

季節外れの寒気が原因のようですね。

もう少しポカポカ陽気になってほしいものです。

 

  

 

 

 

 

 

昨日やっとタイヤ交換をしました。

たまに4月の頭ぐらいに雪がサラッと降ったりもしますから

ちょっと交換は様子をみていたんです。

 

スタッドレスタイヤに比べて夏タイヤってゴムが硬めですから、

交換直後の乗り始めはちょっと突き上げが気になりますけど、

スタッドレスタイヤと違い曲がる時にしっかりグリップしてくれます。 

 

でも、春の交通安全期間なので

くれぐれも安全運転で。

  

 

 

 

 

 

さて、本日は OAKLEY(オークリー)から

人気モデル CROSSLINK COLLECTION(クロスリンクコレクション)と

新作フレームが入荷してきました。

 

 

 

 

 

Dsc05239

OAKLEY  WINGBACK Polished Black ¥27,300

 

 

 

シンプルながらもオークリーらしい機能、デザインのウイングバック。

フレームは全てチタンで構成されていて

細身ながらも耐久性はバッチリです。

 

 

 

 

Dsc05241

Dsc05242

 

 

サイドにはオークリーのアイコンマークが入り、

テンプルエンド部分の耳に掛かるところは

お馴染みの汗などの水分を吸収して

よりフィット感を増すアンオブタニウム製のイヤーソックが装着されています。

 

また、フレキシブルなスプリングヒンジも採用されていますので、

オークリー独自の両耳と鼻でフィットさせる

スリーポイントフィットと相まってレベルの高い掛け心地です。 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05250

OAKLEY WINGBACK Gunmetal ¥27,300 

 

 

 

コチラはカラー違い。

ガンメタリックはオンオフ問わず掛けていただけるカラーですね。

シンプルに掛けやすいデザインながら

オークリーらしい一本です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05243

OAKLEY  CROSSLINK SWEEP サテンルートビア ¥19,950

 

 

 

 

Dsc05249

OAKLEY CROSSLINK SWEEP パール ¥19,950

 

 

 

 

そして最新のクロスリンクコレクションから

クロスリンクスイープの未入荷だったカラーが入荷しました。

 

従来のクロスリンクよりもフロント部分の湾曲を強めにし、

レンズの上下幅も広げる事によって

さらなる広い視界の確保を実現しています。

 

もちろん替えテンプルも付属してきますので

シーンに合わせて交換し、雰囲気を変える事が出来ます。

 

これでやっとクロスリンクスイープも全色店頭に並びました。

 

相変わらず高い人気を維持していますので、

全色揃っている今がいろいろ掛け比べるチャンスですね。

 

気になる方はお早めにどうぞ。 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

http://twitter.com/gafasinfo

「gafasinfo」で検索してみて下さい。

よろしければフォローして下さい。

  

それでは、今日はこのへんで。 

 

 

 

 

 

Gafas

 

Palacio de Gafas ヨコヤ 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701 

 

 

 

 

 

 

 


« RIDOL TITANIUM(リドルチタニウム)の一風変わったフレーム。 | トップページ | 期間限定のお知らせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/57151267

この記事へのトラックバック一覧です: OAKLEYのCROSSLINKと新作フレーム:

« RIDOL TITANIUM(リドルチタニウム)の一風変わったフレーム。 | トップページ | 期間限定のお知らせ »