« いただき物。 | トップページ | 爆弾低気圧が過ぎ去り。 »

2013年4月 5日 (金)

ディスプレイ

 

テレビでしきりに週末、発達した低気圧がやってくると報道してますね。

そういえば前の爆弾低気圧はすさまじかったです。

台風よりひどいんじゃないか?ってぐらいでしたもんね。

今日はポカポカ気持ちイイんですけど、

天気って本当に分からないものです。

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

先日オークリーを陳列しているところに

オークリーらしいディスプレイが欲しいと店長と話していて、

気合いを入れて作ってみました。

 

 

  

Dsc05178

 

空中に浮いているようなオークリーのでっかいロゴ。

こういうのを作る時って結構頭を使うので好きなんです。

(と言っても決して頭がよろしいわけではないんですが......) 

 

スポットライトで出来た影がハートマークに見えるというおまけ付き。

これこそOPD(オークリープレミアムディーラー)といった感じになりました。

 

  

 

  

 

  

 

さて、そんなサングラスつながりで本日は

999.9 feelsun*(フォーナインズフィールサン)から

メタルサングラスをご紹介します。

 

 

 

 

 

Dsc05200

999.9 feelsun*  F-11S  3(アンティークゴールド) ¥39,900

 

 

 

フレームは渋いアンティークゴールドで

レンズはダークブラウングラデーションが組み合わされます。

メタルフレームならではの剛性感のある感じと

硬いチタンを使っているとは思えない掛け心地が魅力です。

  

 

 

 

 

 

 

Dsc05201

 

 

F-10S、F-11Sの最大の特徴であるダブルフロント構造。

フェイスフロントとなるシートメタルのブロー部分と

レンズが入るβチタンの枠が別構造になっています。

 

フレームにかかる負荷をレンズに伝えないという機能性だけではなく、

サングラス自体に奥行きを持たせるというデザインの要素も入っています。

 

 

 

 

 

 

Dsc05202

 

そして、お馴染みの逆アールヒンジも当然搭載。

ボリュームがあるサングラスって結構鼻にがっちりと重みがのってしまい、

結構掛け心地が微妙だったりするのですが、

フォーナインズ独特の頭を包み込むようなデザインで

掛け心地の心配もありません!!

 

 

 

 

  

 

Dsc05203

999.9 feelsun*  F-11S  13(カーキベージュ) ¥39,900

 

 

 

コチラはカラー違いでマットな質感の仕様。

レンズは先程と同じダークブラウングラデーションが組み合わされます。

可動式のノーズパットも付いていますから細かい調整も可能です。

 

 

 

 

  

 

 

Dsc05204

999.9 feelsun*  F-10S  12(ガンメタリック) ¥39,900

 

 

 

コチラは形違いのF-10S。

形の違いは前回ブログに書いた通りですが、

F-11Sよりもエッジを効かせたデザインになっています。

掛けてみると結構印象が違うんですよね。

レンズはスモークグラデーションが組み合わされます。

 

 

 

 

 

 

  

Dsc05205

999.9 feelsun*  F-10S 4(アンティークシルバー) ¥39,900

 

 

  

コチラはマットな仕上がりのカラー。

マットと言ってもブラッシュ加工が施された

アンティークシルバーですので

先程のカーキベージュとはまた違った雰囲気になります。

 

 

  

 

 

永きにわたり『眼鏡は道具である』という理念のもとに

眼鏡フレームを作り続けてきたフォーナインズが

送り出すサングラスシリーズ 999.9 feelsun*

リリースされる全てのサングラスが度付きを前提に設計されていますので、

無理なく度付きにすることが可能です。

 

メガネもそうですが、サングラスも形や色によって

かなり印象が変わりますので実際に掛けてみてください。

 

  

 

 

  

  

 

 

 

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

http://twitter.com/gafasinfo

「gafasinfo」で検索してみて下さい。

よろしければフォローして下さい。

  

それでは、今日はこのへんで。   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Gafas

Palacio de Gafas ヨコヤ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


« いただき物。 | トップページ | 爆弾低気圧が過ぎ去り。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/57090126

この記事へのトラックバック一覧です: ディスプレイ:

« いただき物。 | トップページ | 爆弾低気圧が過ぎ去り。 »