« 暖かくなってきて | トップページ | OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)のビンテージ感溢れるフレーム »

2013年5月22日 (水)

alain mikli(アランミクリ)の新作フレームが入荷

 

食卓に山菜が並び始めました。

私の場合は取れる季節をキノコと勘違いしたりしますが.......。

そんな山菜とりで行方不明なんて記事も新聞に載っていたりしますから

あまり山菜だけに集中しないようにしましょう。

 

 

 

 

 

 

山菜の話しからスタートしましたが、

先日『駄菓子のポテトスナックが販売終了』

というニュースを見て衝撃を受けてしまいました。

 

そう、あの駄菓子のポテトスナックです。

あれは私の大好物で

無性に食べたくなったりしていました。

 

最近はいろんな味が出ていたりして

「バリエーションが増えたな~」なんて思っていたんですけどね。

今度見つけたら買い置きしようかと考えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、食べ物の話題で少々話の落差が激しいかもしれませんが、

本日はフランス発の alain mikli (アランミクリ)から

新作フレームが入荷してきましたのでご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05455

alain mikli  AL1264  0299  ¥45,150

 

 

 

 

少しだけ大きめのレンズサイズですが、

直線的なカッティングを入れることにより

スタイリッシュでオシャレな雰囲気を出しているモデル。

「ちょっと派手かも.......。」と一瞬思ったとしても

実際に掛けてみるとカッコイイんです。

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05456

 

 

アップにするとカッティングが分かりやすいですかね。

全体のバランスを考え抜かれて行われている

カッティングがとってもカッコイイです。

カラーもブラックとクリアーの組み合わせのパクトカラーですね。

オールブラックのフレームと違い、

クリアーのところに肌色が入るので掛けやすくなるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05469

alain mikli  AL1210  G040  ¥48,300

 

 

 

コチラもアランミクリらしい逸品。

先程と同じブラックとクリアーの組み合わせですが.......。

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05470

 

フレームの上の部分はヘリンボーンになっていて

下の部分がダミエ(チェック)柄になっているというこだわりよう。

角度によって表情が変わるので

「あまり派手な配色は避けたいけど、ちょっと違うフレームがイイ」

という方に非常にオススメです!!

 

派手な色だと合わせる洋服を選んだりしますが、

このタイプであればブラックベースなので

合わせる洋服を選びません。

かなりオールマイティに使えるメガネになること間違い無し。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05471

alain mikli  AL1126  G03K ¥47,250

 

 

 

 

コチラは多面的なカッティングが目を引くモデル。

それにしても、このカラーリングと

カッティングのバランスは絶妙です。

さすがアランミクリとうなるしかありませんね。

 

 

 

 

 

 

Dsc05472

 

 

 

茶色ベースのべっ甲柄なんですけど、

上の部分が黒になっているっていうところもポイントです。

これによってオールべっ甲柄とはまた違った雰囲気が出されています。

そして施されたカッティングにより

光の当たり方や見られる角度でフレームの印象が変わります。

う~ん、まさにアランミクリマジック。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回ご紹介した3モデル、

同じプラスチック素材(イタリア、マツケリー社製)を使用していますが、

それぞれで雰囲気ががらりと変わっているのが面白いですね。

 

派手なカラーリングもアランミクリの特色ですが、

ベーシックな色あいを使いながらも

プラスチック生地の張り合わせや

考え抜かれたカッティングを施すのもまたアランミクリ。

 

もちろん少量生産ですので、

気になる方は早めのチェックをオススメします。

 

 

 

 

 

 

 

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

http://twitter.com/gafasinfo

「gafasinfo」で検索してみて下さい。

よろしければフォローして下さい。

 

それでは、今日はこのへんで。 

 

 

 

 

 

 

 

Gafas

 

Palacio de Gafas ヨコヤ 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


« 暖かくなってきて | トップページ | OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)のビンテージ感溢れるフレーム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/57430151

この記事へのトラックバック一覧です: alain mikli(アランミクリ)の新作フレームが入荷:

« 暖かくなってきて | トップページ | OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)のビンテージ感溢れるフレーム »