« 999.9(フォーナインズ)の新作メタルフレーム | トップページ | 嫌なもの »

2013年5月 7日 (火)

GWも過ぎ去り

 

 

怒涛のゴールデンウィークも過ぎ去りましたね。

なんだか今年のGWは天気が不安定でしたけど。

5月病にならないように気をつけましょうね。

 

 

 

 

 

 

 

そんなゴールデンウィーク最終日は

南は真夏日になるところがあったり、

北は積雪があったりと思わず

「地球よ大丈夫か??」

と言ってしまいそうです。

 

例年であればお花見に行くと

日中は少し暑いぐらいで

夕方あたりに薄手のアウターを着るって感じですけど、

今年は日中からアウターが必須ですもんね。

 

こんな時は体調を崩しやすいので注意しないと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、999.9(フォーナインズ)から新作フレームが

届いておりますのでご紹介していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05349

999.9 S-140T 12(ガンメタリック) ¥33,600

 

 

 

Shift the vision -変わる視点、広がる接点-

をテーマに掲げた2013年春夏新作モデル。

こういう枠が全部あるフルリムと呼ばれるタイプは

近年ブロー部分を強調したタイプが多かったのですが、

今回の新作はスッキリと掛けれるタイプになっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05350

 

ご覧のように逆アールヒンジではなく

よりバネ性の高い逆アールテンプルが採用されています。

テンプル自体も細めに仕上げられていて

フロントと共にシャープなラインで構成されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05351

 

 

 

 

 

このS-140Tシリーズは2種類のブリッジを採用していますが、

今回ご紹介しているS-140Tはダブルブリッジ構造。

真正面から見た時はブリッジが1本に見えるのですが、

強度を高めるために後ろ側へもう一本のブリッジがあります。

 

スッキリと見せながらも強度を高めているところはさすがフォーナインズ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05352

999.9 S-140T 10(ブラックマット) ¥33,600

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05353

999.9 S-140T 2(シルバー) ¥33,600

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05354

999.9 S-140T 7(ダークブルーマット) ¥33,600

 

 

 

 

 

 

レンズ形状も掛けやすいスクエアですので

フォーナインズを初めて掛けられる方も

すんなりイケますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05370

999.9 S-141T 1(ホワイトゴールド) ¥33,600

 

 

 

 

 

 

そしてコチラはS-140Tシリーズの中でも

クラシカルな雰囲気を放つタイプ。

レンズ形状はそれほど丸って感じではないので

実は結構掛けやすかったりします。

丸い形が似合わない私もすんなり掛けれました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メタルのフルリムタイプで¥33,600という価格は

フォーナインズのラインナップの中ではとてもお求めやすいです。

もちろん全てチタンが使われていますので

耐久性が高くて腐食もしにくいですから

永く使っていただけます。

 

こういうラインの細いフレームだと

いろんなシーンで掛けられるのも魅力ですよね。

ダーク系のカラーでしたら冠婚葬祭で迷うこともありません。

 

 

 

 

 

 

このクオリティと掛け心地を店頭にてお確かめください。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

http://twitter.com/gafasinfo

「gafasinfo」で検索してみて下さい。

よろしければフォローして下さい。

 

それでは、今日はこのへんで。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Gafas

 

Palacio de Gafas ヨコヤ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


« 999.9(フォーナインズ)の新作メタルフレーム | トップページ | 嫌なもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/57332104

この記事へのトラックバック一覧です: GWも過ぎ去り:

« 999.9(フォーナインズ)の新作メタルフレーム | トップページ | 嫌なもの »