« OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)のビンテージ感溢れるフレーム | トップページ | 何気ない会話 »

2013年5月27日 (月)

忘れてはならないこと

 

昨日は日本海中部地震の日でした。

幼いころめちゃめちゃ揺れて怖い思いをした記憶があります。

本当に天災はいつやってくるのか分かりませんので

防災グッズなどのチェックは怠ってはいけませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば数年前にラジオで

「今日は日本海中部地震が起きた日です」

という放送をしている時に

リアルタイムで大きい地震があった事がありました。

 

私は車でラジオを聞いていたのですが、

車の調子が悪くなったのか、体調が悪くなったのか

と思い車外に出てみたら大きく揺れていましたからね。

 

あの時はラジオのありがたみを感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日は999.9(フォーナインズ)から

新作フレームが入荷してきましたのでご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05495

999.9 S-672T 2(シルバー) ¥30,450

 

 

 

 

発表されてからお問い合わせの多いS-670Tシリーズ。

S-672Tは大ヒットモデル S-800T シリーズの流れを汲みつつ

ブロー部分と呼ばれるレンズ上の金属部分を

少し段を付ける事によってまた雰囲気を変えています。

 

 

 

 

 

 

Dsc05496

 

従来の逆アールヒンジではなく

調整可能なバランサーをヒンジ部分に用いています。

それに加えてレンズに負荷のかからない

ダブルフロント構造が採用されていますので

掛け心地、耐久性共に非常に高いレベル。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05497

999.9 S-672T 10(ブラック) ¥30,450

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05498

 

999.9 S-672T 7(ダークブルーマット) ¥30,450 

 

 

 

 

 

Dsc05512

999.9 S-670T 7(ダークブルーマット) ¥30,450

 

 

 

 

ちょうどこのブログを書いている時に

S-670Tも入荷してきましたので一緒にご紹介します。

比べていただくと S-670T がレンズもフレームもシャープな印象で

 

S-672T はもう少し落ち着いた印象に仕上がっています。

ただ、こういう雰囲気の違いって

実際に掛けてみないと分かりづらいんですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05507

999.9 AP-04 640(イエローブラウンクラウド) ¥24,150

 

 

 

そして入荷が遅れていたプラスチックタイプも入荷してきました。

少し小ぶりでベーシックな形ですね。

コチラは逆アールヒンジでもバランサーでもなく

ベータチタンの板バネが採用されています。

プラスチックフレームとは思えない柔らかい掛け心地。

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05508

Dsc05509

 

微調整が可能なコートパットが装着されていて

更に掛け心地をアップさせています。

女性の方だとレンズにまつ毛が当たってしまうという事が多いのですが、

フォーナインズのこのノーズパットだとそんな心配もいりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05510

999.9 AP-04 52(ブルーグレー) ¥24,150

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05511

999.9 AP-04 90(ブラック) ¥24,150

 

 

 

 

 

スタンダードな中にもクラシカルな雰囲気が漂うモデル達。

スクエアベースのレンズは掛ける人を選びません。

 

 

 

 

メタルフレームもプラスチックフレームも

価格が抑えられているのが魅力ですね。

それなのに掛け心地や耐久性に妥協がないところが

なんともフォーナインズらしいです。

 

 

 

気になる方はお早めにどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

http://twitter.com/gafasinfo

「gafasinfo」で検索してみて下さい。

よろしければフォローして下さい。

 

それでは、今日はこのへんで。 

 

 

 

 

 

 

 

Gafas

 

Palacio de Gafas ヨコヤ 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


« OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)のビンテージ感溢れるフレーム | トップページ | 何気ない会話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/57470675

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れてはならないこと:

« OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)のビンテージ感溢れるフレーム | トップページ | 何気ない会話 »