« カッコ良くてオシャレなサングラスが入荷 | トップページ | alain mikli(アランミクリ)の新作フレームが入荷 »

2013年5月21日 (火)

暖かくなってきて

 

最近バイクでご来店されるお客様が増えてきました。

店長も私もバイクに乗っているもので

お客様のバイクも興味津津で見に行ったりします(笑)

バイクでいらした方は是非愛車を見せて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バイクに乗っているそんな二人ですから、

バイク用のサングラスっていうのもいろいろ試しています。

ジェットタイプや半キャップと呼ばれるヘルメットのタイプでは

サングラスを通して風をどれだけ巻きこまないかが重要です。

 

それとレンズの濃さについても

日中メインなのか、それとも夜も走るのか?

というところで選び方が違ってきます。

 

 

かくいう私もいろいろ試して

日中用に濃い目のレンズを装着したサングラスで出発して

夜になって見えづらくなってしまい危なかった時もありました(汗)

今は紫外線で色の濃さが変わる調光レンズを使用しているのでとても快適ですけど。

 

 

そんなふうに実際に試して分かることもたくさんあります。

バイクに限らず、釣りやスポーツ、車の運転など

サングラスの事もお気軽にご相談ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日は999.9(フォーナインズ)から

新作フレームのご紹介です。

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05463

999.9 S-144T 12(ガンメタリック) ¥33,600

 

 

 

 

 

オーソドックスなレンズシェイプのフルリムタイプ。

シンプルな形でテンプルも細めですので

シーンを選ばず活躍してくれそうな1本です。

それでいて、フォーナインズらしさも持ち合わせています。

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05464

Dsc05465

 

 

コチラの S-144T はシングルブリッジタイプ。

ブリッジ部分が太いと強度は増しますが、

当然メガネの主張も強めになります。

 

試しに両側のテンプルを持って広げてみましたが、

レンズの角度は全く変わらず。

負荷が掛かっても力が逃げるように設計されているのです。

 

 

そして、しなやかさが際立つ逆アールテンプル。

通常よりもバネ性が高いので

頭をふんわりとホールドしてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05462

999.9 S-144T 10(ブラックマット) ¥33,600

 

 

 

 

 

Dsc05466

 

999.9 S-144T 2(シルバー) ¥33,600

 

 

 

 

 

 

Dsc05467

999.9 S-144T 4(チタンシャーリング) ¥33,600

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05468
 

999.9 S-144T 7(ダークブルーマット) ¥33,600

 

 

 

 

 

どのカラーを選んでも間違い無しです。

メタルで枠が全部あるタイプなので

ガラスレンズを入れるのにも適していますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05461

999.9 AP-03 500(ライトブラウンデミ) ¥24,150

 

 

 

 

コチラはプラスチックフレーム。

AP-03は少し小ぶりなサイズですので

女性の方にオススメなモデルです。

APシリーズも逆アールヒンジではなく

チタン製の板バネを使い頭部への圧迫の軽減、

掛け外しの際に掛かる負荷を逃がす構造になっています。

 

また、価格も非常に魅力的。

少しクラシカルな雰囲気がありつつも

中には最先端の技術が詰め込まれています。

 

 

 

 

 

 

 

今回はメタルフレームとプラスチックフレームで

素材の違うモデルをご紹介しました。

 

プラスチックフレームでもメタルフレームでも

ほとんど掛け心地が変わらないのも

フォーナインズの特徴ですね。

 

 

 

気になる方はお早めにどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

http://twitter.com/gafasinfo

「gafasinfo」で検索してみて下さい。

よろしければフォローして下さい。

 

それでは、今日はこのへんで。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Gafas_2

 

Palacio de Gafas ヨコヤ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


« カッコ良くてオシャレなサングラスが入荷 | トップページ | alain mikli(アランミクリ)の新作フレームが入荷 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/57424916

この記事へのトラックバック一覧です: 暖かくなってきて:

« カッコ良くてオシャレなサングラスが入荷 | トップページ | alain mikli(アランミクリ)の新作フレームが入荷 »