« そろそろ限界? | トップページ | 暖かくなってきて »

2013年5月20日 (月)

カッコ良くてオシャレなサングラスが入荷

 

久々に天気の良い週末だったような気がします。

ゴールデンウィークの天気が微妙だっただけに

行楽地へ行かれた方も多かったのではないでしょうか。

そんな中、たくさんのご来店ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前、車のコーティングをしようかと考えてると書きましたが、

週間天気予報も晴れ続きだったので、

とりあえず休日に自分でせっせとワックスがけをしました。

 

ワックスがけをするとホントに半日は費やしますよね(汗)

しかも私の車と妻の車の2台を一気にやりました。

日中は天気も良くてちょっと汗をかきながらやっていたのですが、

ワックスを拭き取るっていう作業に時間がかかるのを忘れていまして.......。

 

夕方になるにつれ、どんどん冷えてきて

それに伴い身体も冷えてしまいました。

日中は汗をかき、その汗を流しつつ

身体を風呂で温めるという訳の分からない事になっていましたけど(苦笑)

 

それでもピカピカになった車を見て

非常に満足感があったのですが.......。

翌々日には雨が降ってきて

今日も見事に雨が降っています。

 

とりあえずボディーの上で雨が水玉になっているので良しとしますか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日はロサンゼルスでデザインが行われ

眼鏡の聖地、鯖江で作られる

OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)から

カッコ良くてオシャレなサングラスが入荷してきましたのでご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05443

 

OLIVER PEOPLES  Crossley  G ¥31,500

 

 

 

 

めちゃめちゃオシャレなティアドロップサングラスです。

オリバーピープルズのサングラスって

渋い中に洗練された高級感が漂いますよね。

ここはテンプルをプラスチック素材にする事により、

普通のティアドロップとは違った印象になっています。

 

 

 

 

Dsc05446
 

Dsc05447

 

 

 

ノーズパットもビンテージ感が溢れるタイプですし、

テンプル近くの金具にも装飾が施され

とてもオリバーピープルズらしい雰囲気が出ています。

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05448

OLIVER PEOPLES Crossley SV ¥31,500

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05450

OLIVER PEOPLES Crossley P ¥31,500

 

 

 

 

 

 

 

ご覧の3色が入荷してきました。

どうです。この渋くてカッコイイ感じは。

オリバーピープルズのティアドロップタイプの特徴として

掛けても殺し屋的な感じにならないっていうのがあります。

 

ビンテージの雰囲気を出しつつも

テンプルをプラスチック素材にしたり

フロント部分に緩やかなカーブをつけたりする事により

カッコイイ雰囲気を出しているんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05451

OLIVER PEOPLES Dobbs  S ¥28,350 

 

 

 

 

そしてコチラは打って変わってシャープな雰囲気が出ているサングラス。

過去の超人気モデルの復活バージョンです。

このラインの細さもオリバーピープルズならでは。

気負う事なくサラッと掛けれるサングラスです。

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05452

 

めちゃめちゃ細いテンプルですが、

素材は弾力性と耐久性に優れたベータチタンですので

よっぽどの負荷が掛からない限り曲がったりしないのです。

それに加えてフレームそのものの軽さと

このテンプルの柔らかさが相まって

とっても軽い掛け心地になっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05454

OLIVER PEOPLES Dobbs  G ¥28,350

 

 

 

 

 

 

 

どちらもツヤ有りのカラー。

王道カラーのシルバーとゴールドが入荷しています。

 

 

 

 

私もオリバーピープルズのティアドロップを持っているのですが、

毎回新作が入荷するたびにそのカッコ良さに惹かれて

とっても欲しくなるサングラスの一つでもあります。

 

普段着に合わせてサラッと掛けれるのが良いですよね。

もちろん度付きレンズを入れるのもオーケーです。

ちょっと薄めの偏光レンズをいれて

機能的に使えるサングラスにするっていうのも手ですね。

 

 

 

これから夏に向かってサングラスは

紫外線対策アイテムとして必須ですからね。

でも、紫外線対策と言っても

やっぱりオシャレな方が良いじゃないですか。

 

気になる方は是非、掛けてみて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

http://twitter.com/gafasinfo

「gafasinfo」で検索してみて下さい。

よろしければフォローして下さい。

 

それでは、今日はこのへんで。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Gafas

 

Palacio de Gafas ヨコヤ 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


« そろそろ限界? | トップページ | 暖かくなってきて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/57424128

この記事へのトラックバック一覧です: カッコ良くてオシャレなサングラスが入荷:

« そろそろ限界? | トップページ | 暖かくなってきて »