« クラシカル続き | トップページ | 虫 »

2013年6月 2日 (日)

less than human(レスザンヒューマン)新作が入荷

 

気が付けば昨日から6月がスタート。

6月と言えば秋田は梅雨入りの時期。

と言っても「夏じゃないか?」っていうぐらい暑いですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

これからの季節は気温も上がり、

先日書いた通りメガネ、サングラスを車内に放置してしまって

フレームが変形したり、レンズのコーティングがダメになったり

という事が多発します。(と書いている私もやらかしますけど.......)

 

あと、汗もかくのでピッタリフィットしていたメガネがずり落ちてきたり。

ノーズパットに付いている汗を拭き取るだけでも結構改善します。

 

 

「なんか普段と掛け心地が違うような気がする」とか

「メガネを掛けて結構汗をかいた」という時など

調整、クリーニングはお気軽にいらしてください。

 

何事も定期的なメンテナンスは必要ですからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、オーダーしていた less than human(レスザンヒューマン)の

新作フレームが入荷してきましたのでご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05533

less than human  Josef.M  195S ¥39,900

 

 

 

 

 

 

 

以前、OkaOde(マカオデ)を彷彿とさせる形で発売され

ヒットモデルとなった re-2410 の進化バージョンです。

ちなみに人の名前のようなモデル名ですが........。

気になる方はインターネットで検索してみて下さい。

察しの良い方やレスザンヒューマンファンの方はお分かりかと思いますけどね。

とってもレスザンヒューマンらしいネーミングですよ。

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05531

 

 

この画像は同じモデルなんですが、

色つきのレンズに変えた状態。

普通に度付きメガネとしても使えますし、

度無しのカラーレンズが付いてきますので

このままサングラスとしても使えます。

 

どちらにするかはお好みで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05532

 

 

鉄筋をイメージして作られたというゴツめのフロント部分。

これに関しては前作の re-2410 よりも軽量化されていますし、

ヒンジ部分は板バネになっていて頭部への圧迫も軽減してくれます。

 

見た目のゴツさとは裏腹な良い掛け心地。

やりますね~。レスザンヒューマン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05528

less than human  Josef.M  5188 ¥39,900

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05530

less than human  Josef.M  5188A  ¥39,900

 

 

 

 

 

 

 

 

チタンで作られた無骨なフロント部分と

それにはめ込まれるイタリアのマツケリー社製の

高級プラスチックのコンビネーションがカッコイイですね。

 

レスザンヒューマンらしいネーミングと

高いデザイン製と高い掛け心地。

 

これはファンでなくとも

一見の価値ありですよ。

 

 

是非、一度掛けてみて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

http://twitter.com/gafasinfo

「gafasinfo」で検索してみて下さい。

よろしければフォローして下さい。

 

それでは、今日はこのへんで。 

 

 

 

 

 

 

 

Gafas

 

Palacio de Gafas ヨコヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


« クラシカル続き | トップページ | 虫 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/57509695

この記事へのトラックバック一覧です: less than human(レスザンヒューマン)新作が入荷:

« クラシカル続き | トップページ | 虫 »