« 冷え過ぎには注意 | トップページ | ドライブの最中に »

2013年6月 8日 (土)

初バイク

 

 

なんだか日中の天気は曇ったりしてモヤモヤ。

時折雨がぱらついたりもしていますが、

まだ梅雨じゃないんですよね。

もしかして梅雨に入らないまま夏に突入するんですかね。

 

 

 

 

 

 

 

 

やっと今年初でバイクに乗りました。

と言っても近所を流しただけなんですけどね。

 

しばらくぶりのエンジンスタートは

キック一発で元気に始動。

 

夕方だったので少し肌寒い感じもしましたが、

やっぱりあの風を切って車とは違う景色を眺めながら走るのは楽しいですね。

あまりスピードは出さずに

バイクの調子を確かめながら乗りました。

 

途中エンジンが止まる事もなく気持ちよく走れましたよ。

でも、いきなりエンジン止まったり、かからなくなったりするから注意しないと.......。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日はバイカーの方にも人気の OAKLEY(オークリー)から

サングラスが入荷してきましたのでご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05487

OAKLEY BIG TACO Polished Black/Warm Grey ¥15,750

 

 

 

 

 

初期のロックンロールマイクにインスピレーションを受けて

デザインされたヒンジ部分が特徴的なモデルのビッグタコ。

すこし大きめのレンズシェイプですが、

フロント部分がオークリーらしいカーブがついていますので、

スタイリッシュに掛けることができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05488_2

OAKLEY BIG TACO Crystal Black/Black Iridium ¥16,800

 

 

 

 

 

 

こちらはクリスタルブラックのフレームに

レンズはガッチリとミラーが入ったブラックイリジウムの組み合わせ。

なんとなくオイルドラムというモデルを思い出すのは私だけでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05489

OAKLEY BIG TACO Polished Black/Ice Iridium Polarized ¥24,150

 

 

 

 

 

コチラは偏光レンズ仕様。

アイスイリジウムなのでブルーのミラーとアイコンが涼しげ。

これからの季節にピッタリのカラーリングですね。

海とかが凄い似合いそうなカラーです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05480

OAKLEY Pit Bull Polished Black/Titanium Clear ¥17,850

 

 

 

 

 

バイカーの方にオススメのピットブルも入荷してきました。

なんと言ってもオークリーの真骨頂とも言える

スカルプチュアなデザインがカッコイイです。

チタニウムクリアーのレンズカラーは

薄いグレーベースのレンズにシルバーミラーが入ったもの。

日中の眩しさを抑えてくれつつ

色が濃過ぎないので夜でも掛けれます。

バイクを乗る時に使いやすいカラーですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05481

OAKLEY Pit Bull Polished Black/Black Iridium Polarized ¥26,250
 

 

 

 

 

そして偏光レンズが装着されたモデルも入荷しました。

晴天でも眩しさを極限まで抑え、

乱反射をカットしてくれるブラックイリジウムポラライズドです。

ブラックのフレームにガッチリ色が入ったレンズにシルバーミラー。

これこそサングラス!!ってカラーリングですね。

偏光レンズですから釣りなどでもかなり使えますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ入荷しているのですが、

今日はここまでにします(笑)

 

 

 

 

天気が良くて眩しい時は迷わずサングラスでしょう。

眩しくて目を細めたりするとかなり疲れますし、

日焼け止めは目に塗れないですからね。

 

紫外線対策、眩しさ対策にサングラスは必須です。

 

 

もちろん今回ご紹介したサングラスは

ビッグタコ、ピットブル共に度付きレンズを装着することも可能ですので、

自分好みにレンズカラーを変えてっていうのもカッコイイと思いますよ。

お気軽にスタッフまでご相談下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

http://twitter.com/gafasinfo

「gafasinfo」で検索してみて下さい。

よろしければフォローして下さい。

 

それでは、今日はこのへんで。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Gafas

 

Palacio de Gafas ヨコヤ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


« 冷え過ぎには注意 | トップページ | ドライブの最中に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/57534885

この記事へのトラックバック一覧です: 初バイク:

« 冷え過ぎには注意 | トップページ | ドライブの最中に »