« 早すぎるんじゃ.......。 | トップページ | 久しぶりに »

2013年6月19日 (水)

ついに梅雨入りですか。

 

ついに昨日から東北も梅雨入りしましたね。

この間の連続夏日はなんだったんでしょう。

雨が降るのは良いんですけど、

あまり降りすぎなければ良いですねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

梅雨に入って雨が降っていると

外ではなくフィットネスクラブなどの室内で

体を動かす方も多くなってくると思います。

 

 

 

今日は商品紹介の前に

スポーツジムで使用されるとのことで

K様にお作りいただいたメガネをご紹介します。

 

 

 

 

Dsc05473

 

お買い上げいただいたのは激しい動きでもフィットして

オークリーらしいカーブがついて視界も広い

OAKLEY CROSSLINK SWEEP(オークリークロスリンクスイープ)です。

室内でのご使用がメインでしたので

クリアーのレンズをチョイスしていただきました。

 

ただ、オークリー純正のレンズはちょっと値が張るってことで、

当店で取り扱っておりますカーブレンズをセットしました。

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05475

 

度数が少し強めなのでフレーム後ろ側には

さすがにレンズの厚みは出ていますが、

一番目立つ前の方には全く出ていません。

K様にも「おーっ!!キレイな仕上がりだ!!」と言っていただきとっても嬉しかったですね。

 

オークリーのサングラスや一部のフレームは

レンズを入れる枠が特殊な作りになっていて

レンズが目の方に外れてこないようになっているんです。

なので作り方もちょっと特殊なんですよね。

 

 

オークリー純正レンズでなくても

Gafasでは純正のように仕上げれますっていうご紹介でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、続いては alain mikli(アランミクリ)から

新作フレームのご紹介です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05582

alain mikli  AL1264  2889  ¥45,150

 

 

 

ステンドグラスのような美しいプラスチック生地を使用したアランミクリ。

「これぞアランミクリ!!」っていう感じですね。

黒を基調としながら中にブラウンやクリアーを

入れる事によってアランミクリらしさが出ています。

こういう色使いや流行に左右されない形は

永く愛用出来ること間違い無しです。

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05583

 

 

角度を少し変えると計算されたカッティングが目をひきます。

ウエリントンタイプと言ってもよいかもしれませんが、

でも、この形はやっぱりアランミクリ。

時代に左右されず独自の道を突き進むメガネ界の重鎮アランミクリ。

 

さすがにお仕事ではちょっと厳しいかもしれませんが、

休日にメガネを変えて気分を変えるのにはもってこいです。

と言ってて私も非常に気になっている一本です(笑)

 

 

是非、一度掛けてみて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

http://twitter.com/gafasinfo

「gafasinfo」で検索してみて下さい。

よろしければフォローして下さい。

 

それでは、今日はこのへんで。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Gafas

 

Palacio de Gafas ヨコヤ

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


« 早すぎるんじゃ.......。 | トップページ | 久しぶりに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/57617295

この記事へのトラックバック一覧です: ついに梅雨入りですか。:

« 早すぎるんじゃ.......。 | トップページ | 久しぶりに »