« 予行練習? | トップページ | ついに梅雨入りですか。 »

2013年6月18日 (火)

早すぎるんじゃ.......。

 

そろそろアイスやかき氷が美味しくなってきました。

今年もガリガリ君のお世話になりそうです。

定番のソーダも良いのですが、梨味も結構好きです。

でも梨味って売っているところが少ないような気がするんですけど

気のせいなんですかね。

 

 

 

 

 

 

 

 

まだエアコンは早いので

窓を開けて夜風にあたっていたら、

「バチッ!!」と何やら網戸に当たった音が。

 

恐る恐る見てみると

黒い虫がいました(汗)

最初はさすがに驚きましたが、

よ~く見てみると小さいクワガタ虫でした。

「ん?クワガタってこんな時期にいたっけ??」

なんて思いながらも動きを観察していました(あ、ただ見ていただけですけど)

 

あまりに暑かったんで先走って羽化しちゃったんですかね。

そういえば小学生ぐらいの時は狂ったように

カブトムシとかクワガタ虫を捕っていました。

今は触ることすら困難ですけど(苦笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなクワガタ虫も間違って出てくるような気温ですが、

本日は OAKLEY(オークリー)のレディースサングラスをご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05492

OAKLEY Warm Up Polished Black/Grey ¥16,800

 

 

 

 

 

 

2013年春の新作サングラスのウォームアップ。

細身のラインで構成された形が印象的です。

細いとは言っても弾力性に優れ、耐衝撃性にも優れた

オークリー独自の軽量プラスチック O-MATTER(オーマター)が使用され

軽くて快適な掛け心地と耐久性が両立されています。

 

ツヤ有りのブラックフレームに

レンズはナチュラルな視界を確保する Grey(グレイ)の組み合わせ。

いろんなシーンで活躍してくれそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05493

OAKLEY Warm Up Polished White/Black Grey Gradient ¥16,800

 

 

 

 

 

コチラは涼しげなホワイトのフレームに

グレイのグラデーションレンズの組み合わせ。

『夏!!』って感じのカラーリングですね。

 

アジアンフィットと呼ばれる

日本人向けに設計された高めのノーズパッドで

レンズにまつ毛も当たりにくいです。

 

そしてノーズパッドとテンプルエンド部内側(頭に当たるツルの内側)

には汗などの水分を吸収してフィット感を増す

Unobtanium(アンオブタニウム)と呼ばれるゴムが使用されています。

形は普段使いが出来るフェミニンでオシャレな形ですが、

スポーツサングラス界でトップのオークリーの

技術がふんだんに詰め込まれています。

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05593 

OAKLEY Warm Up Tortoise/Bronze Polarized ¥24,150

 

 

 

 

 

コチラは肌なじみが良いべっ甲柄のトートイズというカラーのフレームに

ガラスや水面、アスファルトの照り返しなどの

乱反射をカットする偏光レンズがセットされています。

スタイルだけではなく機能性も重視される方は偏光レンズがオススメですよ。

 

オークリーらしく顔にピッタリとフィットするように

フレームがカーブしているので

掛けた時に光が入ってきづらいように出来ています。

 

これは女性の方にカッコ良く掛けていただきたいですね。

でも、形が気に入ったら男性の方でももちろんOKです。

 

カーブが強くても度付きレンズを入れて

度付きのサングラスに出来ますので

お気軽にスタッフまでご相談下さい。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

http://twitter.com/gafasinfo

「gafasinfo」で検索してみて下さい。

よろしければフォローして下さい。

 

それでは、今日はこのへんで。 

 

 

 

 

 

 

 

 

Gafas_2

 

Palacio de Gafas ヨコヤ 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


« 予行練習? | トップページ | ついに梅雨入りですか。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/57611842

この記事へのトラックバック一覧です: 早すぎるんじゃ.......。:

« 予行練習? | トップページ | ついに梅雨入りですか。 »