« オークリーのカスタムサングラス | トップページ | 東京で »

2013年6月27日 (木)

忘れたころに。

 

連日暑い日が続いていますが、

ここらでちょっと雨でも降ってほしいものです。

車を置いてどこかに行って帰ってくると灼熱になってますしね(汗)

メガネ、サングラスの放置は一発アウトなので気をつけないと。

 

 

 

 

 

 

 

何事も忘れたころにやってきて

とても驚くものですけど、

私の場合は寝ている時にやってきました。

 

いつものようにぐっすり寝ていて

ふと目が覚めた時、まだ部屋は薄暗い状態。

メガネをしないでぼやけたまま時計に目線を移して

「あ、まだ3時30分かぁ」

とぼんやり考え、

「まだもう少し眠れるな」

と思いながら体を思いっきり伸ばした時でした!!

 

 

左足を襲うイヤ~な感覚。

もう時間は戻せません。

久しぶりに足がつりましたよ(涙)

 

真夜中の布団の上で悶絶して転げまわる私(苦笑)

 

一応痛みがひいてから寝ましたけど、

次の日は左足は痛いわ、なんとなく睡眠不足だわで散々でしたよ。

 

そういえば東京で歩き回ったんだと後から気付きました。

普段から歩けば良いんでしょうけど、

秋田は車中心の生活ですからねぇ。

 

と言いながら未だにウォーキングすらしていない私でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日は職人が造り出すモノ造りと

現代的なデザインエッセンスが融合した

H-FUSION(エイチフュージョン)から新作フレームが入荷してきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05640

H-FUSION HF-109 98(Sienna/Silver) ¥29,400

 

 

 

 

 

クラシカルな雰囲気が漂うサーモントブロータイプ。

プラスチック部分は昔ながらのセルロイドを用いて

深みのあるツヤが魅力的です。

その反面、フレームの骨格となるメタル部分は

現代の素材であるチタンが使われています。

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05641

Dsc05642

 

 

 

 

前作のサーモントブローは

ブリッジ部分にキーホールカッティングを用いて

クラシカルな雰囲気を強めていましたが、

今回はシンプルなシングルブリッジにすることで

掛けた時にスッキリ見える印象です。

 

 

テンプル部分には昔のフレームを思い起こさせる

アンティークな彫刻が施されていて

全体のバランスが整えられています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05643

H-FUSION HF-109 2(Chocolate/Gold) ¥29,400

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05644
 

H-FUSION HF-109 1(Black/Silver) ¥29,400

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05645

H-FUSION HF-109 65(Havana Brown/Gold) ¥29,400

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔おじいちゃんが掛けてた印象が強いサーモントブローですが、

H-FUSIONのデザインエッセンスが入ると

クラシカルなのに現代的でモードな雰囲気になるので不思議です。

 

 

それにしてもこのタイプのフレームって

ゴールドが合いますよね。

と言ってもピカピカのゴールドではなくて

ちょっとくすんだ感じのアンティークゴールドが。

 

本当に昔のサーモントブローだと

結構掛け心地が硬かったりするのですが、

テンプル部分に弾力性を持たせているので

掛け心地も現代的な仕上がりになっています。

 

 

 

 

 

 

この絶妙なバランスのカッコ良さを

是非、一度掛けて体感してみて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

http://twitter.com/gafasinfo

「gafasinfo」で検索してみて下さい。

よろしければフォローして下さい。

 

それでは、今日はこのへんで。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Gafas

 

Palacio de Gafas ヨコヤ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


« オークリーのカスタムサングラス | トップページ | 東京で »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/57676111

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れたころに。:

« オークリーのカスタムサングラス | トップページ | 東京で »