« 忘れたころに。 | トップページ | 早いものです »

2013年6月28日 (金)

東京で

 

 

そういえば東京に行っていろいろ購入してきたんでした。

いろいろと言ってもちょっぴりですけど(笑)

そのちょっぴりを載せたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛用していた財布がボロボロになってきていたので

「そろそろ買い替えないとな~」と思い、

レザーに詳しいT様や

店長にいろいろ相談してやっと決めました。

 

と言っても実際に現物を見ると迷うんですよね。 

 

 

迷って決めたのがコチラ。

 

 

 

Dsc05654_2

 

 

 

 

MADE IN INGLANDのETTINGER(エッティンガー)というブランドにしました。

ブライドルレザーを使用しているので

しっかりと手入れをしているとツヤが出てきます。

 

店長はグレンロイヤルを愛用していて、

隣の広面店レンズ担当U係長はホワイトハウスコックスを愛用しているので、

さすがに同じブランドは避けようということでコレになりました。

 

 

 

Dsc05652_2

 

 

二つ折りでコンパクトになりますが、

開くとカードが10枚収納可能で

しっかりと小銭入れも付いています。

 

出来るだけ一つの財布にまとめたい私にピッタリです(笑)

 

しっかりと手入れをして

ブライドルレザーならではのエイジングを楽しみたいと思います。

 

こういうのってメガネにも共通しますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日は永く愛用できるブランドの代表格、

999.9(フォーナインズ)から新作フレームのご紹介です。

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05622

999.9 AP-02 90(ブラック) ¥24,150

 

 

 

 

ウエリントンベースの新型。

比較的薄めのプラスチック生地を使用していますので

それほど気張らずに掛けれる雰囲気です。

 

もちろん掛け心地、耐久性はフォーナインズですから間違い無し。

従来逆アールヒンジが装着されるところには

弾力性の高い板バネを使用することにより

価格を抑えつつレベルの高い掛け心地を実現しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05623

999.9 AP-02 640(イエローブラウンクラウド) ¥24,150

 

 

 

 

 

 

コチラは少し明るめの茶色で新色のイエローブラウンクラウド。

ほど良くクラシカルな雰囲気が出ていますね~。

日本人に合わせ少し高めに設計された

固定式の多面ノーズパットは前後左右の微調整が可能。

最適な掛け心地を生み出します。

 

 

 

 

 

 

 

 

ウエリントンベースといっても

それほど分厚くないので、やたらとクラシカルになるって事もないです。

これぐらいでしたら普段使い、お仕事どちらでも掛けれます。

 

 

是非、一度掛けてみて下さい。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

http://twitter.com/gafasinfo

「gafasinfo」で検索してみて下さい。

よろしければフォローして下さい。

 

それでは、今日はこのへんで。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Gafas_2

 

Palacio de Gafas ヨコヤ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


« 忘れたころに。 | トップページ | 早いものです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/57677239

この記事へのトラックバック一覧です: 東京で:

« 忘れたころに。 | トップページ | 早いものです »