« 食事 | トップページ | 初バイク »

2013年6月 6日 (木)

冷え過ぎには注意

 

 

日中は暑いですけど、

まだまだ夜は冷えますねぇ。

こんな時は寝冷えしないように

しっかり布団をかけて寝ないと。

 

 

 

 

 

さて、本日は 999.9(フォーナインズ)から

新作フレームが入荷してきましたのでご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05571

999.9 S-670T 2(シルバー) ¥30,450

 

 

 

 

 

今回のコレクションの中で一番

レンズの天地(上下)幅が狭くシャープなタイプです。

このタイプってお仕事用で掛けられる方が多いですね。

最近はクラシカルなタイプを掛けられる方も増えましたが、

定番と呼べるモデルもやはり根強い人気です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05572

Dsc05573

 

 

 

 

逆アールヒンジではなく、新たなバランサー機構を用い、

テンプルの弾力性などを利用して

全体でフレームにかかる負荷を吸収する仕組みになっています。

 

 

そして、レンズが装着される部分は

ダブルフロント構造が採用され、

直接レンズに負荷がかからないようになっています。

 

エントリーモデルの位置づけですが、

掛け心地や耐久性などはまさしくフォーナインズ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05574

999.9 S-670T 10(ブラック) ¥30,450

 

 

 

 

こちらのツヤ有りブラックも入荷しております。

形は同じでもカラーで大分雰囲気が変わりますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05566
 

999.9 AP-01 90(ブラック) ¥24,150

 

 

 

 

 

 

 

そしてコチラはプラスチックフレーム。

スタンダードなスクエアをベースにフォーナインズらしい

少し丸みを持たせたレンズシェイプ。

クラシカルな雰囲気も持ち合わせていますが、

デザインのシンプルさもあり、サラッと掛けれるタイプですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05567

Dsc05569

 

 

 

 

コチラのプラスチックフレームも新コレクションは

逆アールではなく、弾力性に優れたベータチタンを

ヒンジ部分に用いることで柔らかい掛け心地を実現しています。

 

固定式のコートパットも進化を遂げ、

前後左右の微調整が可能な作りになっています。

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05570

999,9 AP-01 88(クリスタルスモーク) ¥24,150

 

 

 

 

 

コチラはクリスタルスモーク(クリアグレー)です。

定番のブラックも良いですが、

「ブラックだとちょっとメガネが目立って」にオススメですね。

プラスチックフレームに初挑戦という方も

違和感が少なく掛けやすいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回ご紹介した2モデルは

メタル、プラスチックと素材は違いますが、

どちらもお仕事、プライベートで掛けていただけますね。

シンプルな形の中に掛け心地や耐久性など

フォーナインズらしさが詰まっております。

 

 

 

 

気になる方は是非掛けてみて下さい。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

http://twitter.com/gafasinfo

「gafasinfo」で検索してみて下さい。

よろしければフォローして下さい。

 

それでは、今日はこのへんで。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Gafas_2

 

Palacio de Gafas ヨコヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


« 食事 | トップページ | 初バイク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/57530828

この記事へのトラックバック一覧です: 冷え過ぎには注意:

« 食事 | トップページ | 初バイク »