« 今日は良い天気ですが | トップページ | ジメジメ »

2013年7月17日 (水)

なんかおかしい?

 

夏と言えば海ですが、

全国的に水難事故も増えているようなので

レジャーの際は気を付けるようにしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

普段お客様にメガネの取り扱いなどをご説明しているにもかかわらず、

先日メガネを掛けっぱなしで眠りに落ちてしまいました。

 

眠りに落ちる前はメガネを掛けて本を読んでいた記憶があるのですが、

いつの間にやら朝になっていました(汗)

 

いつもは寝る前にメガネをはずして枕元に置くんですけど(←当たり前)

とりあえず起きたら周りがぼやけて見えない。

慌ててメガネを探しましたが、いつもの枕元にも無い。

「あれ~?どこにいった??」と布団の上を探してみると

私の寝ていた場所からかけ離れたところにありました.......。

あぁ、良かった。一安心。とメガネを掛けましたが、

なんだかいつもと違うフィット感。

 

メガネのおさまりが悪いのが気になり

よ~く見てみると.......。

思いっきり曲がっていました(汗)

今は元通りになってまた活躍していますけど、

決して真似はしないでください。

 

 

 

とは言っても不可抗力でメガネを曲げてしまうってことはありますから、

「なんか最近メガネの調子が悪いなぁ」なんていう時は

いつでもいらしてください。

曲がり具合にもよりますが、バッチリ調整しますよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日は OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)から

新作フレームが入荷してきましたのでご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05694

OLIVER PEOPLES Bradford-J 8108 ¥29,400

 

 

 

 

 

 

 

オリバーピープルズらしい

ビンテージ感溢れるウエリントンタイプ。

この形はメガネの新たな定番になった感がありますね。

この手のウエリントンは大きいものだったり

フレームが肉厚なモノが多いんですが、

オリバーピープルズは重すぎることなく

絶妙なサイズ感で作られています。

ここあたりのセンスの良さはさすがですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05695

Dsc05696

 

 

 

 

ガッチリとしたカシメ丁番が只者ではない雰囲気。

職人の手によって一つ一つ作られているのが分かります。

 

フロント、サイド共に三点の鋲がポイントになっていてオシャレですよね。

こういう細かいところの作りが

いかにもオリバーピープルズといった感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05697

OLIVER PEOPLES Bradford-J CCVT ¥29,400

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05698

OLIVER PEOPLES Bradford-J BK ¥29,400

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご覧の3色が入荷してきました。

どのカラーもオシャレですね。

 

こういうウエリントンのサイズでしたら

男女関係無く掛けていただけます。

 

男性の方が掛けれるのはもちろんですし、

女性の方が掛けてもオシャレ度アップです。

 

最近はファッション誌などでもよく見かけるオリバーピープルズ。

結構スタイリストさんやモデルさんの私物として載っていることも多いですね。

 

それだけファッションに敏感な方達からの支持も高いブランドってことです。

 

目立つような装飾は無いですが、

素材感やフレームの絶妙なサイズ感とデザイン。

そこに生まれる高級感。

ここがオリバーピープルズたる所以だと思います。

 

 

是非、店頭で掛けてみて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

http://twitter.com/gafasinfo

「gafasinfo」で検索してみて下さい。

よろしければフォローして下さい。

 

それでは、今日はこのへんで。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Gafas_2

 

Palacio de Gafas ヨコヤ 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


« 今日は良い天気ですが | トップページ | ジメジメ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/57804627

この記事へのトラックバック一覧です: なんかおかしい?:

« 今日は良い天気ですが | トップページ | ジメジメ »