« そういえば | トップページ | 女性にオススメのサングラス »

2013年7月10日 (水)

猛暑続きのようですが

 

関東では連日猛暑日のようで

毎日ニュースでやっていますね。

秋田も梅雨が明ければもっと暑くなるんでしょうか。

暑過ぎだけは勘弁ですけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑くなると必須のアイテムはアイスですよね。

私も暑さをまぎらわすために

アイスとかかき氷とかを食べます。

でも、毎年のことながらお腹を壊すんですよね(苦笑)

食べ過ぎるなって話しですけど、

いや、食べ始めると止まらなくなるもんで(汗)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来る梅雨明けに向けてサングラスをお求めになる方が増えております。

本日は OAKLEY(オークリー)からサングラスをご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05671

OAKLEY GARAGE ROCK Polished Black/Warm Grey ¥14,700

 

 

 

 

60年代を彷彿とさせるクラシカルなデザインが印象的なガレージロック。

オークリーというとスポーツサングラスのイメージが強いかもしれませんが、

このようなクラシカルな形もライフスタイルラインとしてリリースされています。

 

クラシカルなのは形のみで

使用されているプラスチック素材は超軽量のオーマターだったり

レンズは裸眼に近い見え方をするHDOレンズだったりと

『眼を守るギア』というコンセプトはしっかり守られています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05675

OAKLEY GARAGE ROCK Kolohe Andino Signature ¥18,900

 

 

 

 

 

コチラはプロサーファーのコロヘアンディーノのシグネチャーモデル。

ツアーを回る傍ら写真に熱中しているコロヘのモデルらしく

フレームカラーがセピア色になっているのがオシャレですよね。

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05676

 

 

そしてレンズの上にはカタカナで『コロヘ』というエッジングが。

カタカナにするという遊び心が感じられます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05704

OAKLEY  GARAGE ROCK  Yellow Tortoise Fade/Dark Grey ¥18,900

 

 

 

 

コチラはハンドメイドアセテートを使用して作られるLX。

メガネに使われるプラスチックと同じなので、

オークリー社独自のオーマターと比べると重量は増しますが、

その分フレームの幅を大きく調整出来たりという利点があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クラシカルな雰囲気を出しつつも

軽い掛け心地で軽快に掛けたいという方は

通常のガレージロックでしょうし、

素材感も大事にしたいという方は

LX をオススメします。

 

 

 

 

 

クラシカルな雰囲気なのに

オークリーらしいデザインが随所に見られ、

洗練された空気を持っているガレージロック。

 

もちろん全て度付きにすることも可能ですので、

是非、一度ご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

http://twitter.com/gafasinfo

「gafasinfo」で検索してみて下さい。

よろしければフォローして下さい。

 

それでは、今日はこのへんで。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Gafas

 

Palacio de Gafas ヨコヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


« そういえば | トップページ | 女性にオススメのサングラス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/57763007

この記事へのトラックバック一覧です: 猛暑続きのようですが:

« そういえば | トップページ | 女性にオススメのサングラス »