« 女性にオススメのサングラス | トップページ | なんかおかしい? »

2013年7月16日 (火)

今日は良い天気ですが

 

いや~、久々に良い天気ですね。

ここのところずっと雨だったので

なんだかお日様が眩しいです。

 

 

 

 

 

 

今日は天気が良いですけど、

週末はひどかったですねぇ。

ちょうど先週の金曜日にお休みをいただき

いろいろ用事を足していたのですが、

お昼ごはんを食べながら何気なくネットを見ていたら

『国道13号線で通行止め』って文字が。

車に乗ってナビを見てみると確かに渋滞していて通行止めって書いてました。

 

 

秋田市内のどこかに行くってなると

必ず通ると言っても過言ではない道ですからさすがに焦りました。

13号線は通らないように大きく迂回したので事無きを得ましたけどね。

 

冠水によって国道13号線が寸断されるのって生まれて初めてです。

おそらくこれを読んでくださっている方達も初めてだったと思います。

 

後から知りましたけど、

一ヶ月分の雨が一気に一日で降るって.......。

もうちょっと分散してくれれば良いのに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日は999.9(フォーナインズ)から

新作フレームが入荷してきましたのでご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05701

999.9 S-670T 4(チタンシャーリング) ¥30,450

 

 

 

 

やっと入荷したS-670Tのチタンシャーリング。

今回のシリーズの中で一番レンズの天地(上下)幅が狭くシャープなタイプ。

フォーナインズが初めてという方も抵抗なく掛けれて、

フォーナインズらしさを体感していただけると思います。

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05702

 

 

フォーナインズと言えば『逆アールヒンジ』が有名ですが、

今回のシリーズは幅の調整が可能なバランサーが採用されていて、

なおかつテンプル部分は弾力性の高いチタンですので

フォーナインズらしい柔らかく頭を包み込むような

掛け心地が実現されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05699

999.9 AP-05 645(スモーククラウド) ¥24,150

 

 

 

 

 

そしてコチラはプラスチックタイプ。

フォーナインズのプラスチックフレームの基本である

NP(ネオプラスチックフレーム)とはまた異なり

新たな視点から作りだされたAP(アドバンスドプラスチックフレーム)です。

 

中でもAP-05はボストンをベースとした形で

フォーナインズの最新の技術で作られていながら

クラシカルな雰囲気をかもし出します。

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05700

 

APシリーズも逆アールヒンジではなく、

弾力性の高いチタン製の板バネを使用し

頭部への圧迫を効率的に逃がすことにより

プラスチックフレームとは思えない柔らかい掛け心地を実現しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のフォーナインズのコレクションは

シンプルな中にフォーナインズらしさが詰まっていますね。

もちろん使用される金属は全てチタン製ですので耐久性も高いですよ。

 

店頭で実際に掛けてこのクオリティの高さをお確かめ下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

http://twitter.com/gafasinfo

「gafasinfo」で検索してみて下さい。

よろしければフォローして下さい。

 

それでは、今日はこのへんで。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Gafas

 

Palacio de Gafas ヨコヤ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


« 女性にオススメのサングラス | トップページ | なんかおかしい? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/57803265

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は良い天気ですが:

« 女性にオススメのサングラス | トップページ | なんかおかしい? »