« 最近見ないですねぇ。 | トップページ | 猛暑続きのようですが »

2013年7月 8日 (月)

そういえば

 

雨が降って少しは涼しくなるかと思いきや、

なんだかムシムシしてますねぇ。

とうとう耐えきれずにエアコンで除湿をしました。

 

 

 

 

 

 

気付けば昨日は七夕だったんですね。

ショッピングモールなんかでは

小さいお子さんが短冊に願い事を書いていたりしてますよね。

 

そんな無邪気な願い事を見ていると

とてもやんわりした気持ちになってきます。

私も純粋な心を持っているはずなんですけど.........。

 

 

そんな七夕の昨日は関東では

猛暑日が到来したようで

ニュースで見てビックリしていました。

ちょっと最近の天気は極端すぎますねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日は less than human(レスザンヒューマン)から

新作フレームをご紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05635

less than human  Nikola.T  89 ¥34,650

 

 

 

 

 

レスザンヒューマンらしい独特なデザイン。

全体的に肉厚なプラスチックを使用していて

存在感がありますね。

一見するとデザイン重視のような気もしますが、

実際にいろんなところを見て掛けてみるとそんな事はありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05636

Dsc05637

 

 

 

 

そのヒミツはコチラ。

フロント内部に取り付けられた

弾力性のある板バネ。

 

 

フロント部分に埋まっているように見えますが、

このバネ性があるおかげで、

頭部への圧迫がほとんど無いんです。

 

見た目のポイントにもなりつつ

機能性もあるという秀逸なパーツです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05638

less than human  Nikola.T  2101  ¥34,650

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05639

less than human  Nikola.T  5188  ¥34,650

 

 

 

 

全3色が入荷しております。

フロントブリッジ部分には肉抜きも施されていたりと

分厚くてゴツいフレームに見えますが、

イメージとは違う掛け心地に驚くこと間違い無しです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05629

less than human  Wernher.V.B  195 ¥38,850

 

 

 

 

 

そしてコチラは前回レンズの天地(上下)幅が広いタイプが入荷しておりましたが、

今回はレンズの天地幅がシャープなモデルが入荷してきました。

名作マカオデを彷彿とさせるデザインがカッコイイです。

クリアーレンズを入れてメガネとして使うのも良し、

カラーレンズを入れてサングラスとして使うのもまた良しです。

 

 

 

 

 

 

Dsc05630

 

 

フロント部分はこのような感じで

打ちっぱなしの無骨な建造物を思わせる仕様。

チタンで作られていてもともと軽いんですが、

前作よりも薄く仕上げられているので

軽量化されていて掛け心地がアップしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05632

less than human  Wernher.V.B  5188S ¥38,850 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05633_2

less than human  Wernher.V.B 5188 ¥38,850

 

 

 

 

 

 

 

どのカラーもカッコイイですね。

ヒンジ部分が二つに分かれているのも

レスザンヒューマンならでは。

 

 

 

遊び心があり完成度の高いデザインはそのままに

掛け心地や耐久性をアップさせたレスザンヒューマン。

お仕事で掛けるのはちょっと勇気がいるかもしれませんが、

プライベートで掛けるのにはバッチリですよ。

 

 

 

是非、一度掛けてみて下さい。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

http://twitter.com/gafasinfo

「gafasinfo」で検索してみて下さい。

よろしければフォローして下さい。

 

それでは、今日はこのへんで。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

Gafas

 

Palacio de Gafas ヨコヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


« 最近見ないですねぇ。 | トップページ | 猛暑続きのようですが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/57749397

この記事へのトラックバック一覧です: そういえば:

« 最近見ないですねぇ。 | トップページ | 猛暑続きのようですが »