« 日本初上陸 | トップページ | そういえば »

2013年7月 5日 (金)

最近見ないですねぇ。

 

ついこの間東京に行ってきたばかりなのに

なんだか最近いろいろ欲しいものが増えて困ってます。

でも、どれにしようかと悩んでいる時がまた楽しいんですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだか最近、蛍って見ないですねぇ。

って店長と話をしていました。

我々が小さい頃は家の近くで結構見たものですけど、

今は結構山の奥とか水がキレイなところでないと見れないですもんね。

 

 

そういえば蛍のように光る毛虫がいたりして

蛍を見つけたと喜んで、捕まえようとして叫んだこともありました(笑)

 

永らく蛍も見ていないので

ちょっぴり見たい気分にかられています。

 

そういえば店長はファミリーで見に行くって言っていたな......。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日は alain mikli(アランミクリ)と orgreen(オルグリーン)の

フレームが入荷してきましたのでご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05663

alain mikli  AL1126  G03J ¥47,250

 

 

 

 

 

絶妙なカッティングが目をひく今回のシリーズ。

アランミクリを象徴するカラーでもある赤が入ったフレームが入荷しました。

全体がレッドではなく、フロント上部にポイントで赤が使われていて

ベースとなっているのが黒とクリアーの PACT(パクト)と呼ばれるカラーリングです。

 

 

 

 

 

 

Dsc05664

Dsc05665

 

 

 

 

フレーム全体が赤だと掛けるのにも結構勇気が要りますが、

ポイントで赤が使われているため、

かなり掛けやすいフレームに仕上がっています。

ここあたりはさすがアランミクリといったところですね。

 

 

 

 

お仕事に使うには赤が入っているとちょっと難しいと思いますが、

オフの日に掛けるにはもってこいだと思いますよ。

これぞアランミクリ!!っていう形も良いですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて北欧はデンマークのブランド

orgreen(オルグリーン)から人気モデルも入荷しております。

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05678

orgreen  EXPLOLER  277  ¥39,900

 

 

 

 

 

オシャレなデザインと言えば北欧と言えるぐらいですが、

オルグリーンは北欧らしいデザインと

カラーリングが魅力的ですね。

そして、素材はチタンを使用していて

福井県鯖江市で製作されています。

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05679

 

テンプルに用いられている

レーザーカットが印象的。

裏側のカラーは少し派手めにして

実際に見える外側のカラーは落ち着いたカラーを用いています。

 

 

このエクスプローラーというモデルは

オルグリーンの中でも人気のあるモデルの一つ。

Gafasでも見事に完売していて

やっと追加のオーダー分が入荷してきました。

 

実際に掛けてみると

男女問わず掛けれる秀逸なデザイン。

コチラもいろいろなシーンで活躍してくれますよ。 

 

 

 

 

 

 

アランミクリとオルグリーン。

方向性は違えど、

どちらもとってもオシャレなフレームです。

是非、一度掛けてみて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

http://twitter.com/gafasinfo

「gafasinfo」で検索してみて下さい。

よろしければフォローして下さい。

 

それでは、今日はこのへんで。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Gafas_2

 

Palacio de Gafas ヨコヤ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


« 日本初上陸 | トップページ | そういえば »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/57711484

この記事へのトラックバック一覧です: 最近見ないですねぇ。:

« 日本初上陸 | トップページ | そういえば »