« 一風変わったRIDOL TITANIUM(リドルチタニウム)のフレーム | トップページ | 目元を飾るフレーム »

2013年8月23日 (金)

alain mikli(アランミクリ)のオシャレなフレーム

 

最近DVDレンタルでちょっと前のドラマなんかを見ています。

「面白そうだな」とか「懐かしいな」と思って借りるんですが、

当然ドラマなので何話もあるわけで......。

リアルタイムで見たことがあるものでも結局最後まで見てしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがに日中は暑いですけど

日によっては夜過ごしやすいですね。

 

過ごしやすいのをイイことに

冒頭で書いたDVDを見たりしているのですが、

どうしても続きが気になって

「あともう少し!!」となり結局遅い時間まで見てしまいます。

 

でも、海外ドラマに比べると

まだ10~13話ぐらいで終わるので良いですけど。

 

DVDを借りに行って海外ドラマのコーナーを見ていると

「あ、これ前に見たヤツだ」とか思って手に取るのですが、

並んでいる数を見てよく全部制覇したもんだと思います(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日はフランスの大御所

alain mikli(アランミクリ)からオシャレなフレームが入荷してきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05790

alain mikli  AL0704  A01B  ¥38,850

 

 

 

 

 

 

以前入荷して瞬く間に店頭から旅立っていったモデル。

アランミクリらしいフロントのスクエアな感じと

テンプル部分のカラーリングがとってもオシャレです。

 

このテンプルのカラーは『Chamarel』(シャマレル)カラーと呼ばれ

アランミクリを象徴するダミエ柄(チェック柄)に

色彩豊かなカラーを組み合わせることによって生まれる

ハーモニーが素晴らしいコレクションになっています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05791

 

 

テンプルをアップにするとこのような感じ。

様々なカラーが組み合わさったダミエ柄。

黒っぽく見えるところでも実際は

少し色あいが違ったりするので

文章でご説明するのはかなり難しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05792_2

alain mikli  AL0704  A01F  ¥38,850

 

 

 

 

 

コチラは全体的に黒を基調とした

ちょっとダークトーンなカラーリング。

とは言ってもテンプル部分には

クリアーやパールホワイトが入っているので

掛けてもクロブチほど重くはなりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05793

 

 

アップにするとカラーリングがより分かりやすいかと思います。

私も実際に掛けてみたのですが、

このモデルってフロントが黒の単色で非常に掛けやすいのですが、

テンプルのこのカラーリングがあるので地味にならないです。

 

「アランミクリってカッコイイんだけど、ちょっと派手なんだよなぁ」

と思っている方に是非一度掛けていただきたいモデルです。

これでしたら洋服も選ばないですしね。

 

 

 

時代に左右されず常に独自の路線を突き進むアランミクリ。

是非、この秀逸なカラーと形をお確かめください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

http://twitter.com/gafasinfo

「gafasinfo」で検索してみて下さい。

よろしければフォローして下さい。

 

それでは、今日はこのへんで。 

 

 

 

 

 

 

 

 

Gafas

 

Palacio de Gafas ヨコヤ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


« 一風変わったRIDOL TITANIUM(リドルチタニウム)のフレーム | トップページ | 目元を飾るフレーム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/58047208

この記事へのトラックバック一覧です: alain mikli(アランミクリ)のオシャレなフレーム:

« 一風変わったRIDOL TITANIUM(リドルチタニウム)のフレーム | トップページ | 目元を飾るフレーム »