« Micedraw Tokyo(マイスドロ―トーキョー)の新カラー | トップページ | 男女兼用の秀逸フレーム »

2013年8月 7日 (水)

ビンテージ感の溢れるOLIVER PEOPLESのフレーム。

 

最近よくお客様に「ブログ読んでます」と

おっしゃっていただいたり

内容の事で笑われたりします。

でも、リアルタイムで反応をいただけるっていうのは嬉しい限りです。

いろいろ書いていきますのでこれからもよろしくお願いします。 

 

 

 

 

 

 

 

 

広面店にいるレンズ担当のU係長の息子さんが

カブトムシやクワガタを捕っているって聞きました。

 

 

ただ、採った虫の中でクワガタに似ていてちょっと違うのがいたと。

息子さん曰くクワガタのメスらしいのですが、

どうやら違うような気がするということで

博物館で調べてみたらしいです。

 

いや~、子煩悩なU係長。

クワガタではないというのは分かったらしいのですが、

正式な捕えた虫の名称は不明のまま。

 

私も小さい頃は虫捕りをしていましたが

今では触ることも出来ないですからね(汗)

あの頃読んでいたファーブル昆虫記はどこにいったのやら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日はOLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)から

クラシカルなフレームの入荷待ちだったカラーが入荷してきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05787

OLIVER PEOPLES Chessman BK/P ¥36,750

 

 

 

 

 

 

レンズを入れる枠の部分がプラスチックで

それをメタルでつなぐコンビネーションと呼ばれる形。

独特な雰囲気がありファンの方も多い形ですね。

以前、BK/AGというカラーが入荷していましたが、

今回はメタルの部分がガンメタリックのバージョンです。

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05789

 

 

 

ご覧のようにレンズが入るプラスチックの枠と

ブリッジと呼ばれる真ん中のメタル部分が

個々のパーツとして分かれています。

ノーズパットも復刻盤のモノを使用していて

妥協のない作りになっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05788_2

 

 

そしてオリバーピープルズの特徴と言える

メタル部分に施された細かい彫刻、

こういうパッと見では分からないようなところにまで

手を抜くことなく作り込むことで

オリバーピープルズらしい全体の質感が生み出されます。

 

 

 

 

 

 

 

あまりにフレームがカッコ良かったので

私も試しに掛けてみましたが、

なんだか変身前のスーパーマンか

ゴーストバスターズみたいになってしまいました(汗)

 

 

こういうフレームが似合う方が非常にうらやましいです。

クラシカルなメガネを掛けるには

私はまだ修行不足といったところです(苦笑)

 

 

ロサンゼルスでデザインが行われ

メガネの聖地、福井県鯖江市で製作されるオリバーピープルズ。

 

本物が持つ雰囲気があってカッコイイですね。

 

是非、店頭で実際に掛けてみて下さい。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

http://twitter.com/gafasinfo

「gafasinfo」で検索してみて下さい。

よろしければフォローして下さい。

 

それでは、今日はこのへんで。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Gafas_2

 

Palacio de Gafas ヨコヤ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


« Micedraw Tokyo(マイスドロ―トーキョー)の新カラー | トップページ | 男女兼用の秀逸フレーム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/57938601

この記事へのトラックバック一覧です: ビンテージ感の溢れるOLIVER PEOPLESのフレーム。:

« Micedraw Tokyo(マイスドロ―トーキョー)の新カラー | トップページ | 男女兼用の秀逸フレーム »