« 999.9(フォーナインズ)の新作プラスチックフレーム | トップページ | クラシカルの真骨頂 »

2013年8月 3日 (土)

竿燈祭りとスペックエスパスの新作フレーム

 

 

あっという間に8月スタート。

天気も良くなり『夏!!』って感じですね。

8月はお祭りとか花火とかいろんなイベントがありますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋田で8月の頭といえば、

なんといっても竿燈祭り!!

新聞で練習の風景が載っていたり、

竿燈が行われる大通りでは

準備が行われていたりしましたね。

 

 

そういえばGafasが広面に移転するまえ

通町にあったころこの時期は

交通規制などがありました。

そして、夕方にブログに載せる写真を撮りに行ったりもしていました。

(帰りに渋滞に巻き込まれるのが普通でした)

 

 

でも、しばらく竿燈祭り行っていないなぁ.......。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日は福井県鯖江市から発信される

spec espace(スペックエスパス)から新作が入荷してきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05746

spec espace  ES-7084  53P(Purple/Blue) ¥39,900

 

 

 

 

 

通常ネジが付いていて、

フロント部分とテンプル部分をつなげる

ヒンジと呼ばれるパーツが無いヒンジレスのタイプ。

今回の新作はフロント部分が

ナイロン系樹脂になっており、

今までのタイプよりもより薄くシャープになっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05748

Dsc05749

 

 

 

 

レンズに負荷がかからないフローティング構造を用い、

レンズが入るフロント部分がナイロン系樹脂になっているので

適度な立体感がありつつ、

機能的にも考えられた作りになっていますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05752

 

 

 

 

ヒンジレスなので折りたたむのではなく

テンプルの端を引っかけるという独特の収納方法。

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05750

 

 

 

 

 

ノーズパットはシリコン製で

鼻にもしっかりとフィットしてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05753

spec espace  ES-7084  26P(Black/White Grey) ¥39,900

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05754

spec espace  ES-7084  44P(Brown/Light Brown) ¥39,900

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05755

spec espace  ES-7084  11P(Dark Grey/Grey) ¥39,900

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は渋めのカラーが良い感じですね。

しかも今回はフロントの樹脂パーツが

全てツヤ消しっていうのもポイントです。

 

ヒンジレスのフレームはスペックエスパスが

リリースして以来高い人気を獲得しています。

 

弾力性が高く耐久性も高いベータチタンが生み出す

独特の柔らかい掛け心地と

多少手荒く扱っても負荷を吸収してくれるという

ヒンジレスの特徴が支持されていますね。

 

 

 

普段使いのメガネとしてはもちろん

カラーレンズを入れてサングラスにしても良いと思います。

この軽さとフィット感であれば

少々動いてもズレることがないですから

安心して使えますものね。

 

 

 

 

 

 

 

是非、一度掛けてみてください。

この軽さは一見の価値有りです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

http://twitter.com/gafasinfo

「gafasinfo」で検索してみて下さい。

よろしければフォローして下さい。

 

それでは、今日はこのへんで。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Gafas

 

Palacio de Gafas ヨコヤ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


« 999.9(フォーナインズ)の新作プラスチックフレーム | トップページ | クラシカルの真骨頂 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/57919955

この記事へのトラックバック一覧です: 竿燈祭りとスペックエスパスの新作フレーム:

« 999.9(フォーナインズ)の新作プラスチックフレーム | トップページ | クラシカルの真骨頂 »