« リドルチタニウムの大人なレディースフレーム | トップページ | 999.9(フォーナインズ)の新型NPシリーズ »

2013年8月19日 (月)

フォーナインズの純正クリーニングキット

 

お盆の期間中、帰省されていた方達のたくさんのご来店誠にありがとうございます。

県外に住まわれている方もこの時期に

メガネのメンテナンス、ご購入にいらしていただいて嬉しい限りです。

オーダーをいただきましたメガネ、サングラスは

仕上がりまで今しばらくお待ちくださいませ。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても今日の雨は凄かったですね。

ちょっと前の大雨を思い出させるような感じでした。

 

朝、自宅を出る時は「あぁ、今日は雨降っているな」程度だったんですが、

車で走り始めた途端にザーザー降ってきました。

 

あまりに雨が強過ぎて

ラリーカーか?っていうぐらいワイパーが凄い勢いで動いていたにもかかわらず

目の前の視界は雨のせいでぼんやり。

おまけに深い水たまりも出来ていたりしました。

 

冬のホワイトアウトを思い起こさせるような雨でしたよ。

 

しばらく車のガラスに撥水コートをしていなかったのですが、

さすがにやろうかなと思っています。

 

大雨の被害が起きない事を願います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日は999.9(フォーナインズ)から

純正のクリーニングキットが入荷してきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05819

999.9 クリーニングキット ¥3,150

 

 

 

 

 

フォーナインズらしいオシャレな雰囲気の箱。

ここあたりもセンスの良さが光ります。

しっかり中身も入っているんですが、

なんだかこの箱だけでも飾っておきたいって思うのは私だけでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05822

 

 

そして肝心の中身なんですけど、

大瓶に入った卓上クリーナーと

お出かけの際にも持ち歩きやすい小瓶(携帯クリーナー)の2種類が入っています。

大瓶の方も付属のスプレーキャップを装着すると

ご自宅で使いやすいという仕様になっています。

 

もちろんクリーナーをシュッと吹いたあとに使用する

専用のロゴ入りレンズ拭きも付属しています。

 

また、卓上クリーナーから携帯クリーナーに

溶剤を移しかえる際に使用するスポイトも付属しています。

 

 

 

 

 

メガネって汚れたらとりあえずレンズ拭きで拭いちゃいますけど、

実はこれってホコリなどがレンズ面に付いたままなので

レンズにとってはあまりよろしい状況ではありません。

 

最近ではレンズに傷がつきにくい強力なコーティングもあるので

ちょっと前に比べればそう簡単には傷はつかないんですけど、

やはり大事なメガネのお手入れは重要ですもんね。

 

 

出先では携帯クリーナーを取りだして

サッとメガネの汚れを取り除き、

自宅に帰った時は卓上クリーナーでしっかりと

汚れを取ってあげるっていうのが理想ですね。

 

こうすることでお気に入りの大切なメガネが長持ちします。

 

 

 

と、書いていて私も実は欲しかったりします(笑) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

http://twitter.com/gafasinfo

「gafasinfo」で検索してみて下さい。

よろしければフォローして下さい。

 

それでは、今日はこのへんで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Gafas

 

Palacio de Gafas ヨコヤ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


« リドルチタニウムの大人なレディースフレーム | トップページ | 999.9(フォーナインズ)の新型NPシリーズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/58022895

この記事へのトラックバック一覧です: フォーナインズの純正クリーニングキット:

« リドルチタニウムの大人なレディースフレーム | トップページ | 999.9(フォーナインズ)の新型NPシリーズ »