« alain mikli(アランミクリ)のオシャレなフレーム | トップページ | イチロー通算4000本安打記念 »

2013年8月24日 (土)

目元を飾るフレーム

 

そういえば今日は大曲の花火大会。

と思いだしたのは今日の朝でした。

あ~、花火見たいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ数年大曲の花火って行ってないですからね。

しばらく前に行った時は大渋滞にハマってしまいました(汗)

 

でも、あの規模の花火は見たい気持ちになりますよね。

 

 

毎年見に行っている店長の友人は

前日からキャンプをしてるみたいです。

キャンプだったら渋滞にもハマらないですし

何より楽しそうですよね。

 

今日はテレビの中継で見ようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日はメガネ界の重鎮

alain mikli(アランミクリ)から

これぞアランミクリ!!といったモデルをご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05794

alain mikli  AL1245  A026  ¥39,900

 

 

 

 

 

 

 

メガネとしての造形美と大胆なカッティングが目を引くモデル。

フロント部分が黒とクリアーの2色で構成され、

テンプルはシンプルに黒の単色。

前回ご紹介したモデルの

フロント→ブラック

テンプル→派手めなカラー

とはまた違った雰囲気を持っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05795_2

 

 

 

真正面から見るとこのような感じ。

実はフロント部分の黒とクリアーは単なる格子柄ではなく

ところどころ角度が変えられているという凝った造りになっています。

また、それに加えたカッティングにより

見る角度によってフレームの枠の太さが変わって見えたり

色が黒とクリアーから黒の単色っぽく見えたりと

随所にアランミクリらしさが詰まっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05837

alain mikli  AL0322  B06D ¥48,300

 

 

 

 

 

 

 

コチラはロングセラーモデルとなっている

名作 AL0322 をベースとしながら

アランミクリらしいパンチの効いたカラーリングにしているモデル。

いかにもアランミクリといったカラーですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05838

 

 

 

フード状になったフロントがとってもオシャレです。

フロント部分は分厚いのに

3Dでの立体的なカッティングによって

モッサリした感じになっていないところが凄いです。

 

ちなみに店長伊藤もAL0322はお気に入りみたいで

色違いで掛けていますよ。

 

 

 

スタンダードな形のメガネって持っていた方が良いのは当たり前ですが、

時にはこういった遊び心があるオシャレなフレームに

掛け変えてみるっていうのも面白いと思います。

いつもとは違った自分を見出せるかもしれません。

 

 

 

目元を飾るメガネをコレクションに加えてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

http://twitter.com/gafasinfo

「gafasinfo」で検索してみて下さい。

よろしければフォローして下さい。

 

それでは、今日はこのへんで。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Gafas

 

Palacio de Gafas ヨコヤ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


« alain mikli(アランミクリ)のオシャレなフレーム | トップページ | イチロー通算4000本安打記念 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/58048570

この記事へのトラックバック一覧です: 目元を飾るフレーム:

« alain mikli(アランミクリ)のオシャレなフレーム | トップページ | イチロー通算4000本安打記念 »