« zero rh+(ゼロアールエイチプラス)のサングラスが入荷です | トップページ | OAKLEY(オークリー) »

2013年9月19日 (木)

自転車などに最適なサングラス

 

 

先日県外の友人が秋田に遊びに来たので

どこかに行こうという話になり、男鹿に行ってきました。

釣り以外で男鹿に行くのは久々でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもの釣りと違う感じで

また新鮮な男鹿を体感しました。

平日でしたが、観光客の方達もたくさん来ていて

結構にぎわっていましたね。

 

天気も良く海と空が澄んでいて

まっすぐな水平線がとってもキレイでした。

たまには違う目線で見るっていうのも大切ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日は zero rh+(ゼロアールエイチプラス)の

サングラスをご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05890

zero rh+  STYLUS  RH61716 ¥23,100

 

 

 

 

 

 

 

人気モデル、スティルス。

前回ご紹介したモデルは偏光調光というレンズでしたが、

今回は調光レンズがセットされたバージョンです。

しかも紫外線(UV)に反応するだけではなく

可視光線と呼ばれる目に見える光にも反応して

レンズの濃さが変化します。

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05893

 

コチラが色の濃さが変化する前。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05894

 

 

 

そして屋外で1分間後の様子。

向かって左のレンズが濃くなっているのが

お分かりいただけるかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05889

zero rh+  STYLUS  RH61712  ¥23,100

 

 

 

 

 

コチラはカラー違い。

ノーズピースやサイドのロゴなどがイエローになっていて

マットブラックのフレームとのコントラストがカッコイイです。

もちろんノーズパットは可動式。

サイズは少し小さめですので

小顔の男性の方や女性の方にジャストフィットです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05895

 

 

コチラがレンズの濃さが変化する前の状態。

ホントにマットブラックとイエローって合いますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05897

 

 

 

屋外に出て1分後の状態。

写真を撮るのにちょっと手まどいまして

先程の写真とちょっと色の濃さが違いますね(汗)

でも、それだけ色の濃さが変化するスピードが速いって事です。

 

 

 

 

 

 

 

 

アメリカにオークリーがあるなら

ヨーロッパにはゼロアールエイチプラスがあるという感じです。

方法は違ってもスポーツなどの際に

アクシデントが起こっても目を守るという考えは共通します。

 

ゼロアールエイチプラスの場合は

レンズが衝撃を吸収するという

エアバッグレンズ(NXT素材)を使用しています。

 

レンズの濃さが天候によって変わってくれるという

非常に使いやすいサングラス、ゼロアールエイチプラス。

サングラス自体の脅威の軽さも魅力です。

 

 

これから自転車やアウトドアなどがしやすい季節ですが、

紫外線は降り注いでいますので

しっかりとサングラスで紫外線、眩しさ対策をしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

http://twitter.com/gafasinfo

「gafasinfo」で検索してみて下さい。

よろしければフォローして下さい。

 

それでは、今日はこのへんで。 

 

 

 

 

 

 

 

 

Gafas

 

Palacio de Gafas ヨコヤ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


« zero rh+(ゼロアールエイチプラス)のサングラスが入荷です | トップページ | OAKLEY(オークリー) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/58225462

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車などに最適なサングラス:

« zero rh+(ゼロアールエイチプラス)のサングラスが入荷です | トップページ | OAKLEY(オークリー) »