« 999.9(フォーナインズ)の人気モデルが再入荷です | トップページ | 自転車などに最適なサングラス »

2013年9月18日 (水)

zero rh+(ゼロアールエイチプラス)のサングラスが入荷です

 

台風も過ぎ去りしばらく天気も良いみたいですね。

過ごしやすくなってくると

読書とかスポーツをしたりとか

いろいろ楽しいですよね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自転車なんかは毎年この時期になると

とっても乗りたい気持ちになるんですけど、

実際にどういう自転車が良いか分からずに

なかなか始められずにいます。

 

でも、車やバイクを持っていなかった時って

移動手段は自転車のみで

今では考えられないぐらい遠くに行ったりしてました(笑)

バイクとはまた違う、あの風をきる感じは気持ち良いですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで本日は自転車などに最適なスポーツサングラスを造り出す

イタリアのzero rh+(ゼロアールエイチプラス)のサングラスが入荷してきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05885

zero rh+  RADIUS  RH73106  ¥24,150

 

 

 

 

 

 

 

サイドにある『zero rh+』の文字がカッコ良いモデル。

従来は結構細身のフレームが多いゼロですが、

このモデルは存在感がありますね。

耳に当たる部分はラバーで出来ていますので

カッチリとした掛け心地になります。

 

 

 

 

 

Dsc05887

 

 

そしてゼロアールエイチプラス独特のパーツと言える

可動可能なノーズパット。

中に金属の芯が入っていて

かなりフレキシブルに調整することが出来ます。

これでしたらレンズにまつ毛が当たるという事もありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05891

 

 

そして衝撃を吸収して目を保護するという

エアバッグレンズを搭載。

ほとんどのモデルが紫外線(UV)でレンズの濃さが変わる

調光レンズが採用されています。

スポーツをしている時に天候が変わっても

最適なレンズの濃さになりますので

眩しさや暗さが気になりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05892

 

 

コチラが外に出て約1分後の状態。

向かって右側のレンズが光に当たらないようにしています。

今日は天気が良かったので1分という短い時間でも

向かって左側のレンズは結構濃くなっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05888

zero rh+  STYLUS  RH63413  ¥29,925

 

 

 

 

 

 

 

コチラはレンズが調光機能と乱反射をカットする

偏光機能が搭載された高性能モデル。

フレーム自体が細く作られているので

フワッとした軽い掛け心地で

サングラスを掛けているのを忘れてしまいそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05898

 

 

アスファルトの照り返しや水面のギラツキなどの乱反射をカットする

偏光機能がついているので紫外線が当たっていない状態でも

結構濃いめのレンズカラーになります。 

カラーとしては薄めのグレーですので

曇った時でもこれぐらいの濃さでしたら暗く見える事はありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05899

 

 

そしてコチラが外に出て約1分後の画像。

向かって左側のレンズは光に当たっているので

最初の状態よりも濃くなっています。

これでしたら日中日差しが強い時でも

眩しくなることはありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

超軽量な耐衝撃性に優れたフレーム。

可動式のノーズパット。

目を守るエアバッグレンズ。

状況に応じてレンズが自動的に濃さを変えてくれる調光機能。

 

 

 

スポーツシーンで使う時に

こういう機能が欲しかったというのを実現しているゼロアールエイチプラス。

 

結構レンズの湾曲が強いサングラスですけど

もちろん度付きにする事も可能です。

 

これからの季節は特に天候が変わりやすいですけど

こういうサングラスがあれば天候の事や

見え方を気にすること無く集中出来ますね。

 

 

是非、店頭で実物を掛けてみて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

http://twitter.com/gafasinfo

「gafasinfo」で検索してみて下さい。

よろしければフォローして下さい。

 

それでは、今日はこのへんで。

 

 

 

 

 

 

 

Gafas_2

 

Palacio de Gafas ヨコヤ 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


« 999.9(フォーナインズ)の人気モデルが再入荷です | トップページ | 自転車などに最適なサングラス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/58214244

この記事へのトラックバック一覧です: zero rh+(ゼロアールエイチプラス)のサングラスが入荷です:

« 999.9(フォーナインズ)の人気モデルが再入荷です | トップページ | 自転車などに最適なサングラス »