« RIDOL TITANIUM(リドルチタニウム)の渋いモデルが到着 | トップページ | カッコイイふちなしフレーム »

2013年10月 1日 (火)

less than human(レスザンヒューマン)の新作が入荷です!!

 

今日から10月スタートですね。

という事は今年も残すところ3か月。

でも、10月は過ごしやすい気候で

何をするにも良い季節です。 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近レンタルコミックにハマっています。

というか、この間初めて借りましたけど(汗)

 

料金などのシステムが良く分からず、

棚に置いてあるクリアケースごとカウンターに持っていき、

持っていく途中で「あれ?もしかして中身だけ持っていくのかな?」

と思いましたが、とりあえずカウンターに。

私:「もしかしてケースっていらなかったんですかね?」

店員さん:「そうですね。次回から中身だけ持ってきて下さい」

と笑顔で答えられました(苦笑)

でも、良い店員さんで良かった。

 

一週間というレンタル期間がありますから

かなりの勢いで読まなければ返却まで間に合わないですね。

あ、一気に借りなきゃイイのか.........。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日は less than human(レスザンヒューマン)から

展示会先行予約のフレームが入荷してきました。

結構あるので何回かに分けてご紹介していきますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05928

less than human  RB  195  ¥36,750

 

 

 

 

 

 

人気が高かった f-1 というフチナシのフレームが原型のモデル。

メタルの枠がガッチリと付くだけで

大分印象が変わりますね。

レスザンヒューマンらしいレンズのカッティングと

普通のフレームでは終わらない高いデザイン性が魅力です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05930

 

なんといっても最大の特徴はこのヒンジ部分。

バネ性のあるフレックスヒンジが採用されていますので

掛けた時にフワッと頭に馴染む掛け心地と

ヒンジ部分だけゴールドになっているので

フレームの中でワンポイントになっています。

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05931_2

less than human  RB  89  ¥36,750

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05932

less than human  RB  ¥36,750

 

 

 

 

 

コチラのレンズシェイプは全3色が入荷しております。

 

 

 

 

 

 

Dsc05933

less than human  WC  9610  ¥36,750

 

 

 

 

 

 

コチラはレンズシェイプ違い。

スクエアなレンズが印象的なモデル。

フロント部分のメカニカルな造りと

イタリアのマツケリー社製のテンプルが

見事に融合されていてカッコイイですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05936

less than human  WC  8080  ¥36,750

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05937

less than human  WC  1010  ¥36,750

 

 

 

 

 

 

 

 

コチラも全3色が入荷しております。

それにしてもこのデザイン性と

独特のカラーリングはやっぱりレスザンヒューマン。

 

デザイン性を重視すると

どうしても掛け心地が犠牲になったりしますが、

そこを両立させているのが

今のレスザンヒューマンと言えます。

 

 

攻撃的なデザインを持ちつつも

それに反する柔らかい掛け心地。

 

是非、店頭にてお確かめ下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

http://twitter.com/gafasinfo

「gafasinfo」で検索してみて下さい。

よろしければフォローして下さい。

 

それでは、今日はこのへんで。
 

 

 

 

 

 

 

 

Gafas

 

Palacio de Gafas ヨコヤ 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


« RIDOL TITANIUM(リドルチタニウム)の渋いモデルが到着 | トップページ | カッコイイふちなしフレーム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/58301557

この記事へのトラックバック一覧です: less than human(レスザンヒューマン)の新作が入荷です!!:

« RIDOL TITANIUM(リドルチタニウム)の渋いモデルが到着 | トップページ | カッコイイふちなしフレーム »