« 新ブランド登場!! | トップページ | 名作の新バージョン »

2013年10月22日 (火)

NOT ONLY DESIGN

 

よく新聞に書かれている占いを見ます。

と言っても夜に朝刊を読むんですけど。

一日が終わろうとしている時にその日の運勢を見る。

なんだか順番が逆のような気がしますが.......。 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日は早くも999.9(フォーナインズ)から

IOFTでオーダーした新作が入荷してきました。

 

 

 

2013-2014のフォーナインズのテーマは

『NOT ONLY DESIGN』

 

フォーナインズ独自の感性と、

妥協なきもの創りの上に成り立つ「ここちよさ」。

丁寧なもの創りの証ともいえる「ここちよさ」は、

フォーナインズに携わるすべての人々が、

眼鏡としての最高純度を追求することで実現する。

パーツ細部まで高い精度を求めることで実現される品質は、

フレームの品格となり、その佇まいは人々の感性に響く美しさとなる。

それが、フォーナインズの考えるもの創りのあるべき姿です。

 

 

信頼に値する品質があるからこそ、多彩なデザインが育まれ、

いつの時代もフォーナインズらしくあり続けるのです。

「眼鏡は道具である」というコンセプトのもと、

100年続くブランドを目指すこと。

最高品質の眼鏡フレームを目指し、

0.1の可能性までも追い求めること。

この姿勢は、フォーナインズがもの創りを続ける限り変わりません。

 

 

NOT ONLY DESIGN

 

そこには、フォーナインズのもの創りに対する想いがあり、

確かな品質から生まれた美しさがあり、

本当のここちよさがあります。

 

 

今回のコレクションを通して、フォーナインズの考える眼鏡の本質、

もの創りのあり方を、その手で、その肌でじっくりと感じてください。

そう、フォーナインズフレームの魅力は掛けてはじめて分かるのです。

 

 

※999.9 NEW COLLECTION  2013-2014から引用

 

 

 

 

 

そのコレクションの第一弾として入荷してきたのがコチラ

 

 

 

M16_9001

999.9 M-16 9001(ブラック×ホワイトゴールド) ¥39,900

 

 

 

 

非常に人気の高かったM-15の流れをくむ

新作 M-16 になります。

テンプルがプラスチックから

メタルに変わったところが大きな違いですが、

各部分が今のフォーナインズによって

ブラッシュアップされています。

 

 

 

 

 

 

 

M16

 

 

ラインを施したヨロイを用いて

オーセンティックな表情を演出しています。

もちろん掛け心地と耐久性を高め

メガネの掛け外しの際にフレームにかかる負担を

軽減する逆アールヒンジも搭載されています。

一度掛けると病みつきになるフィット感。

 

 

 

 

 

M16_2

 

 

フロント部分のプラスチックで出来た

ブロウパーツとテンプルをつなぐ所は

プラスチックパーツに対しメタルパーツを

挟み込むように固定することで、

フロントの安定性が高められています。

 

 

 

 

 

 

 

M16_3

 

 

鼻に対して点ではなく面で当たってくれる

多面ノーズパットも搭載されています。

また、ノーズパットが付く金属の部分は

レンズに厚みが出ても金属とレンズが干渉しないように設計されています。  

本当に細かいところまで考えられていますね。

 

 

 

 

 

 

 

M166024

999.9 M-16 6024(モカブラウンササ×アンティークシルバー) ¥39,900

 

 

 

 

 

人気のカラー、モカブラウンササも入荷してきました。

逆アールヒンジに加えて

弾力性の高いベータチタンで作られた

テンプルも採用されていますので

クラシカルな雰囲気なのに柔らかい掛け心地。

 

 

前作の M-15は非常に人気が高く、

生産が追いつかない状態が続いたことを考えると

今回の M-16 もそれに近いか

それを超えるような予感がしますので、

気になる方は早めのチェックをオススメします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

Twitter Palacio de Gafas

「gafasinfo」で検索してみて下さい。

よろしければフォローして下さい。

Facebookはコチラです。

Facebook Palacio de Gafas

  

それでは、今日はこのへんで。 

 

 

 

 

 

 

 

Gafas_2

 

Palacio de Gafas ヨコヤ 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701
 

 

 

 

 

 

 

 


« 新ブランド登場!! | トップページ | 名作の新バージョン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/58428233

この記事へのトラックバック一覧です: NOT ONLY DESIGN:

« 新ブランド登場!! | トップページ | 名作の新バージョン »