« less than human(レスザンヒューマン)の新作が入荷です!! | トップページ | OAKLEY CROSSLINK COLLECTION »

2013年10月 2日 (水)

カッコイイふちなしフレーム

 

こう涼しくなってくると

鍋が美味しいですね~。

天気の良い日になべっこなんてのも最高。

でも、私の休日は大体雨(涙)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば先日友人が船でマグロを釣りに行って

見事に釣りあげたみたいです。

釣った写真を見せてもらいましたが、

で、デカイ!!

 

刺身を食べたいと言ったのですが、

どうやらマグロは業務用の瞬間冷凍でないと

すぐに悪くなってしまうらしく、

もう配ってしまったとのこと.......。

 

「また行くから釣れたら連絡するよ」と言われ

連絡を待っていたのですが、どうやらその日は釣れなかったようで。

自然が相手ですから仕方ないですよね。

 

マグロ釣り。私もやってみたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日も less than human(レスザンヒューマン)の

カッコ良いフレームをご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05946

less than human  SC  8080  ¥36,750

 

 

 

 

デザイン性に富んだレスザンヒューマンらしいふちなしフレーム。

通常のふちなしフレームはレンズに穴を開け、

そこを金属のネジとナットで締めて固定するのですが、

最近は技術の進歩により

ネジを使わずにレンズを固定する方法が確立されています。

今回のレスザンヒューマンもそういうタイプ。

裏側から見た時にスッキリするんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05947

 

 

 

 

こうしてアップで見ると

ネジを使ってレンズを固定していないのが

お分かりいただけるかと思います。

 

前から見た時はシンプルに見えるのですが、

ちょっと角度を変えて見てみると

厚みのあるチタンに肉抜き加工を施した

無骨な雰囲気に見えるところが憎いですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05948

 

 

ヒンジ部分はフワッとした掛け心地を実現する

フレックスヒンジが採用されています。

無骨に見えるのに優しい掛け心地。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05952

less than human  SC  59  ¥36,750

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05949

less than human  SC  195  ¥36,750

 

 

 

 

 

 

 

レンズはエッジが効いたデザインで、

それを固定するチタンが無骨な雰囲気を出しながらも

ヒンジ部分の曲線が美しいという高度なデザイン。

テンプル部分のプラスチックはもちろん

イタリアのマツケリー社製で

レスザンヒューマンらしい色あいが特徴です。

 

また、ふちなしフレームですので

レンズの形状を変えてお作りする事も出来ます。

 

これだけ見られる角度によって

表情を変えるふちなしフレームは珍しいですよ。

 

 

気になる方はお早目にどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

http://twitter.com/gafasinfo

「gafasinfo」で検索してみて下さい。

よろしければフォローして下さい。

 

それでは、今日はこのへんで。 

 

 

 

 

 

 

 

 

Gafas_2

 

Palacio de Gafas ヨコヤ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701
 

 

 

 

 

 

 

 

 


« less than human(レスザンヒューマン)の新作が入荷です!! | トップページ | OAKLEY CROSSLINK COLLECTION »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/58302012

この記事へのトラックバック一覧です: カッコイイふちなしフレーム:

« less than human(レスザンヒューマン)の新作が入荷です!! | トップページ | OAKLEY CROSSLINK COLLECTION »