« OAKLEY CROSSLINK COLLECTION | トップページ | スポーツの秋にピッタリ »

2013年10月 7日 (月)

暖かいですね~。

 

なんでこの時期って台風が多いんですかねぇ。

南の方に発生した台風が

いきなり進路を変えてみたり。

直撃だけは勘弁してほしいものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろジャケットなど上に羽織るものがあるとちょうど良い感じですが、

今日は思いのほか暖かい。

というか暑いですね(汗)

 

お店に来る前は雨が降ったりして

ちょっと肌寒い感じだったのですが

その雨はどこへやらといった感じです。

 

秋ってこんなに暖かいもんでしたっけ??

う~ん、なんか上に羽織る洋服が欲しくなってきます。

 

 

 

 

 

 

さて、本日はビジネスシーンにバッチリハマる

メガネをセレクトしてみました。

 

 

 

 

 

 

Dsc05877

PROPO DESIGN MP-9 03 ¥29,400

 

 

 

 

 

 

 

まずはプロポデザインから。

シンプルでシャープなメタルフレーム。

ただ、そこはプロポデザインらしい

エッジの効いたカッティングが施されていて

素直にカッコイイと思えるデザイン。

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05878

PROPO DESIGN PD-203 64 ¥26,250

 

 

 

 

同じくプロポデザインから。

コチラはプラスチックフレーム。

存在感のある感じですけど

絶妙なバランスとサイドのゴールドの

L字型ヒンジや2点の鋲がポイントになっていてオシャレ。

これぐらいのアクセントでしたらビジネスでもいけますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05881

spec espace  ES-8207  1 ¥26,250

 

 

 

 

続いて職人「西野正美」氏が手作業で

造り出すスペックエスパスから。

セルロイド特有の深みがあるツヤが魅力です。

掛けていると次第に肌に馴染んでくるのも

セルロイドの魅力の一つです。

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05880

Micedraw Tokyo BR203 A3 ¥28,350

 

 

 

 

そしてマイスドロ―トーキョーからは

シートタイプのベータチタンを用いた

ブロウタイプのフレームを。

頭を圧迫することなくフワッとした掛け心地が魅力です。

そしてフロント上部のブロウラインは

イタリアのマツケリー社製のプラスチックが使用され、

どことなく柔らかい雰囲気を出していますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05879

OLIVER PEOPLES Dreen BG ¥28,350

 

 

 

 

 

オリバーピープルズからはシンプルなコチラ。

全体的に細身の造りになっています。

ビンテージフレームを得意とするブランドらしく、

フロントの金属部分はブラッシュゴールドで

どことなくレトロな雰囲気を醸し出しているのも特徴。

 

 

 

 

 

 

 

メガネは用途によって素材や作りなど

色々な種類の中から選ばなければなりません。

職種によっても変わってきますからね。

 

私の場合、周りから派手なメガネを掛けているイメージらしいのですが、

今はシンプルなホワイトゴールドのフレームなどが良いと思ったりしています。

 

一番最初に目に入ってくるのって顔ですし、

そこにはやっぱりカッコ良くてオシャレなメガネが

あった方が印象も良くなること間違い無し。

 

「でも、どんなのが似合うんだろう?」と思っている方は

是非スタッフにご相談下さい。

バッチリ似合うメガネをお探ししますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

http://twitter.com/gafasinfo

「gafasinfo」で検索してみて下さい。

よろしければフォローして下さい。

 

それでは、今日はこのへんで。 

 

 

 

 

 

 

 

Gafas

 

Palacio de Gafas ヨコヤ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701 

 

 

 

 

 

 

 

 


« OAKLEY CROSSLINK COLLECTION | トップページ | スポーツの秋にピッタリ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/58339328

この記事へのトラックバック一覧です: 暖かいですね~。:

« OAKLEY CROSSLINK COLLECTION | トップページ | スポーツの秋にピッタリ »