« 暖かいですね~。 | トップページ | お問い合わせの多いレンズ »

2013年10月10日 (木)

スポーツの秋にピッタリ

 

先日知り合いの方から舞茸をいただきました。

それをいただいてから

「あ、キノコって秋か!!」と気付く私なのでした。

いまだに山菜とキノコの採れる時期を間違います(汗)

 

 

 

 

 

 

昨日より Gafas店長伊藤は

メガネ界のビッグイベント「IOFT」に行くため東京出張となっております。

今回も事前に相当下調べをしていましたし

スマホもあるので迷わないかとは思いますが......。

 

でも、そこで迷うのが店長なんですけどね(笑)

 

というのも Gafasで取り扱っているブランドの展示会は

ビッグサイトで行われるIOFT会場だけではなく

いろいろな場所で行われているからなんです。

 

数年前に春の展示会に連れて行ってもらった時は

本当に歩いて歩いて足が痛かった思い出があります。

 

きっと今頃各ブランドの新作達を

吟味してオーダーしていることでしょう。

期待していてください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな新作発表も気になりますが、

定番モデルも見逃せない!!というわけで

本日はスポーツの秋にピッタリのサングラスをご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05959

zero rh+  STYLUS  RH63413  ¥29,925

 

 

 

 

 

ヨーロッパを代表するスポーツブランド

ゼロアールエイチプラスからはコチラ。

超軽量で弾力性のあるフレームに

レンズはエアバッグレンズと呼ばれるNXT素材のレンズ。

 

このモデルは偏光機能と調光機能が付いているという

非常に欲張りな仕様。

これでしたら天候を気にせずにガンガン使えます。

そしてアスファルトなどの乱反射もバッチリカットです。

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05960

zero rh+  RADIUS  RH73106 ¥24,150

 

 

 

 

 

もうひとつゼロアールエイチプラスから。

コチラは調光機能を持つゼロらしいモデル。

紫外線が当たっていないところではこのように

イエローっぽいカラーで見やすくなり、

外に出るとグレーに色が変わって濃くなるので

眩しさをしっかりカットしてくれます。

テンプル部分のロゴもカッコイイですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05961

OAKLEY RADAR LOCK OCE ¥31,500

 

 

 

 

 

 

ヨーロッパにゼロアールエイチプラスがあるなら

アメリカ代表はご存じオークリー。

なかでもスポーツでの使用に特化しているのがこのレーダーロック。

もちろんレンズ交換が可能ですが、

装着されているレンズは全天候型レンズの

Slate Iridium(スレートイリジウム)。

 

ちなみにコチラのカラーは

イチロー選手が実際に掛けているのとまったく同じカラー。

シルバーのフレームにネイビーがアクセントで入っていてカッコイイです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05963

OAKLEY RACING JACKET  True Carbon Fiber ¥35,700

 

 

 

 

 

自転車を乗られる方達に絶大な支持を得ているレーシングジャケット。

そのヒミツは顔にピッタリとフィットすることで

スピードを出しても風の巻き込みが少ないところです。

写真のモデルは紫外線によって

レンズの濃さが変わる調光レンズ。

日中でも夜でも掛けれるレンズです。

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05962

OAKLEY FLAK JACKET Jet Black/Lighit Grey Polarized ¥29,400

 

 

 

 

 

おそらくテレビや雑誌などのメディアで

一番目にする機会が多いと思われるフラックジャケット。

フレームの下が無いハーフリムですので

スポーツでも使えて普段も使えるという秀逸なデザイン。

組み合わされているレンズは

曇った時でも暗くなり過ぎない偏光レンズの

ライトグレイポラライズド。

こういうサングラスが一本あるととっても便利ですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

この時期になると曇りの日が多くなったりして

ついつい紫外線対策を忘れがちですが、

真夏と同じように降り注いでいますので

やっぱりサングラスは必須アイテムなんです。

気持ち良くスポーツをするためにも

紫外線対策と眩しさ対策はしっかりすることをオススメします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

http://twitter.com/gafasinfo

「gafasinfo」で検索してみて下さい。

よろしければフォローして下さい。

 

それでは、今日はこのへんで。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Gafas

 

Palacio de Gafas ヨコヤ 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


« 暖かいですね~。 | トップページ | お問い合わせの多いレンズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/58356006

この記事へのトラックバック一覧です: スポーツの秋にピッタリ:

« 暖かいですね~。 | トップページ | お問い合わせの多いレンズ »