« 早くも雪が......。 | トップページ | オシャレなフレームとクラシカルなフレーム »

2013年11月12日 (火)

less than humanの新作フレームが入荷です。

 

なんだか今年は変な気候ですねぇ。

猛暑が続き、秋も暑いと思っていたらこの雪ですもんね。

ちょっと心配になってきます。

 

 

 

朝起きてみるとあたり一面真っ白でした(汗)

昨日の夜に屋根から雪らしきものが落ちる音が聞こえて

「まさか積もってないよな」

とか思っていたんですが、

見事な積雪!!

 

また天気が回復しそうですけど、

夜なんかは気温が下がって危ないですから

やっぱり早めのタイヤ交換が良いようです。

 

タイヤ交換をしていなければ、

今日の朝、私は自宅から車で出る事も出来ませんでしたよ。

雪が降った時はくれぐれも安全運転で!!

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日はデザイン性に富んだ日本のブランド

less than human(レスザンヒューマン)から

新作フレームが入荷してきましたのでご紹介します。

 

 

 

 

 

 

Dsc06107

less than human  LRAD 2020 ¥34,650

 

 

 

Nikola.Tをベースにして、

レンズの天地(縦)幅を大きめに取り、

柔らかい掛け心地を生み出す

ベータチタンのヒンジが再設計されたモデル。

 

レンズの大きさとしては大きめの部類に入るのですが、

実際に掛けてみると重くなりすぎないという

絶妙な立体感と柔らかい掛け心地が魅力です。

 

 

 

 

 

 

Dsc06108

Dsc06110

 

 

従来のNikola.Tと比べてコンパクトになった

ベータチタン製のヒンジが特徴的です。

バネ性が増すなど機能的な事だけではなく、

横から見た時にワンポイントになっているあたりが

レスザンヒューマンらしいですね。

 

 

 

 

 

 

Dsc06111

less than human LRAD 5188 ¥34,650

 

 

 

 

 

 

Dsc06112

less than human  LARD  8080 ¥34,650

 

 

 

 

 

 

Dsc06113

less than human  LRAD  9610 ¥34,650

 

 

 

 

 

 

 

マツケリー社製のキレイな発色が目を引くカラーや

ウッド調のカラーなど全4色が入荷しております。

 

やっぱり気になるのはウッド調のフレームですかね。

こういうカラーリング(加工)って

他ブランドではなかなかないですから。

さすがはレスザンヒューマン!!

 

フレームの厚みがあって重そうに見えるのに

実際には柔らかい掛け心地という

意外性も素晴らしいですね。

 

こういうタイプのフレームでしたら

レンズにカラーを入れて

サングラスにしてもカッコイイですよ。

 

 

是非、一度掛けてみて下さい。 

 

 

 

 

 

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

Twitter Palacio de Gafas

「gafasinfo」で検索してみて下さい。

よろしければフォローして下さい。

Facebookはコチラです。

Facebook Palacio de Gafas

  

それでは、今日はこのへんで。

 

 

 

 

Gafas_2

 

Palacio de Gafas ヨコヤ 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


« 早くも雪が......。 | トップページ | オシャレなフレームとクラシカルなフレーム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/58556259

この記事へのトラックバック一覧です: less than humanの新作フレームが入荷です。:

« 早くも雪が......。 | トップページ | オシャレなフレームとクラシカルなフレーム »