« オシャレなフレームとクラシカルなフレーム | トップページ | DIFFUSERのメガネケース »

2013年11月14日 (木)

OAKLEYの新レンズカラー

 

昨日までとは変わって今日は平穏な天気。

結構スタッドレスタイヤに交換している方が多かったですね。

さすがにあれだけ雪が積もると夏タイヤだと厳しいですもんね。

 

 

 

 

 

 

 

休日にショッピングモールに行ったら

流れているのはクリスマスソング。

もう一ヶ月ちょっとでクリスマスがやってくるんですもんね。

という事は2013年もあとわずか。

 

クリスマスで浮かれそうな気分になりましたが、

一瞬で現実に引き戻されました(苦笑)

 

果たして今年のクリスマスは

私の元にサンタさんはやってくるのでしょうか。

去年のサンタさんはウイルス性胃腸炎を持ってきましたけど......。

 

 

 

 

 

さて、本日はトップアスリート着用率NO.1を誇るブランド

OAKLEY(オークリー)から新レンズカラーをご紹介します。

 

 

 

 

Dsc06151

OAKLEY FAST JACKET Silver/Light +Red Iridium ¥29,400

 

 

 

 

 

WBCで一躍有名になったレンズカラー

+Red Iridium(ポジティブレッドイリジウム)が

透過率15%だったのに対して

コチラはもっと明るい見え方をする

透過率40%になっています。

従来の+ Red Iridiumでも裸眼に近い状態で

コントラストを高めていてくれたのですが、

この Light +Red Iridiumは色調はそのままに

室内や曇った時でもかなり明るく見えます。

 

 

 

 

 

 

Dsc06152

 

ファストジャケットですので交換レンズが付属してきます。

そのカラーも新色 P42 Iridiumというカラー。

コントラスト系カラーのパーシモンをベースにし、

Ice Iridium(アイスイリジウム)コーティングを施した

透過率42%のニューカラーレンズ。

視界の陰影がよりはっきりと見る事が出来るので

曇りの時やアウトドア、ランニング、ゴルフなどにオススメのカラーです。

 

 

 

 

Dsc06153

OAKLEY FAST JACKET Polished Black P42 Irisium ¥29,400

 

 

 

 

コチラはカラー違いのブラック。

店頭で新レンズカラー P42 Iridium の見え方を体感していただく為に

交換レンズとして付属するレンズを装着しています。

 

 

 

 

 

Dsc06154

 

もともとは Black Iridium(ブラックイリジウム)が装着されています。

天気の良い日はブラックイリジウムで

曇った時にはカチッとレンズを交換していただき

新レンズカラー P42 Iridium を使用していただくと

パフォーマンスを最大限に発揮できる事間違い無しです!!

 

 

 

 

 

もともとあって評価の高い+Red Iridium(ポジティブレッドイリジウム)や

Persimmon(パーシモン)をベースとして

更に高機能で進化した見え方を追求するあたりは

さすがのオークリーといったところです。

 

私も実際に今回の新レンズカラー2色を

試しに掛けてみましたが、思わず「おぉっ!!」と言ってしまいました。

 

こういう性能の高いサングラスは

トップアスリートだけならず、いろいろな方に使ってみてほしいです。

今までとは違う見え方を体感できるはずです。

 

 

 

 

 

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

Twitter Palacio de Gafas

「gafasinfo」で検索してみて下さい。

よろしければフォローして下さい。

Facebookはコチラです。

Facebook Palacio de Gafas

  

それでは、今日はこのへんで。

 

 

 

 

Gafas

 

Palacio de Gafas ヨコヤ 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701 

 

 

 

 


« オシャレなフレームとクラシカルなフレーム | トップページ | DIFFUSERのメガネケース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/58574682

この記事へのトラックバック一覧です: OAKLEYの新レンズカラー:

« オシャレなフレームとクラシカルなフレーム | トップページ | DIFFUSERのメガネケース »