« less than humanの新作フレームが入荷です。 | トップページ | OAKLEYの新レンズカラー »

2013年11月13日 (水)

オシャレなフレームとクラシカルなフレーム

 

いろんな意味で惑わされた雪も

今日で一段落しそうですね。

でも、またすぐに降ってくるんでしょうね........。

 

 

 

 

 

 

本当に去年の冬を思い起こすと

雪に関してはあまりよろしくない思い出ばかり(苦笑)

 

その中でも一番印象に残っているのが、

お店の駐車場の雪が凄過ぎて

大きい雪山が出来ていた事です。

異常なぐらい雪が降りましたもんね。

 

かと思えば路面がツルツルになって

運転していて怖い思いをしたりとか。

 

スノボーとかスキーに行けばエンジョイ出来そうな気もするのですが......。

機会があったら今年は行ってみようかな。

 

 

 

 

 

さて、本日は alain mikli(アランミクリ)と

H-FUSION(エイチフュージョン)のフレームをご紹介します。

 

 

 

 

 

 

Dsc06141

alain mikli  AL0511  0119 ¥45,150

 

 

 

フロントがフード状になっていて

極太テンプルのアランミクリらしいモデル。

画像では分かりづらいですが、

ところどころホワイトもちりばめられていたりして

「これぞアランミクリ!!」といったカラーリングが素晴らしいです。

 

F様とこういうカラーは日本人だとなかなか思いつかないってお話ししていました。

一見派手だなと思っても

顔にのせてみると馴染むのが

アランミクリの凄さですね。

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05984

H-FUSION HF-109 2 ¥29,400

 

 

 

 

コチラは鯖江を代表するH-FUSION。

永らく完売状態だったサーモントブロウですが、

今回再入荷しました!!

 

 

 

Dsc05991

 

 

別カラーですが、テンプルの装飾がクラシカルな雰囲気を出しています。

サーモントブロウだと結構掛けこなすのが難しそうな印象がありますが、

H-FUSIONなら適度なクラシック感がありつつ

現代のデザインエッセンスが加えられているので

すんなり掛ける事が出来ます。

 

素材は深みのあるツヤが魅力の

セルロイドと現代を代表するチタンが使われています。

 

 

 

 

 

Dsc05990

H-FUSION HF-109 98 ¥29,400

 

 

 

 

 

Dsc05992

H-FUSION HF-109 65 ¥29,400

 

 

 

 

 

Dsc05993

H-FUSION HF-109 1 ¥29,400

 

 

 

 

計4色が店頭に並んでおります。

カラーによって雰囲気も変わりますので

実際にお試しください。

 

 

 

鮮やかなマツケリー社のプラスチックを使い

独自の路線を突き進むアランミクリと

クラシカルなフレームを得意とするH-FUSION。

デザインや使用している素材など異なるブランドですが、

共通するのはどちらも「職人による手作業で造られる」というところ。

 

ブランドによる特性やデザイン性は違えど

そのフレームに込められた職人魂は同じなんです。

 

不思議とそういうフレームって大切に扱うので

長持ちするんですよね~。

注:もちろん使われている素材がしっかりしている事が前提ですが。

 

 

 

いろいろなブランドの新作や

リピートオーダーしたモデルが入荷してきていますが、

実際に色々掛けてみて

お気に入りの一本を見つけるのは楽しいですよ。

 

 

 

 

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

Twitter Palacio de Gafas

「gafasinfo」で検索してみて下さい。

よろしければフォローして下さい。

Facebookはコチラです。

Facebook Palacio de Gafas

  

それでは、今日はこのへんで。

 

 

Gafas

 

Palacio de Gafas ヨコヤ 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701 

 

 

 

 

 

 


« less than humanの新作フレームが入荷です。 | トップページ | OAKLEYの新レンズカラー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/58562151

この記事へのトラックバック一覧です: オシャレなフレームとクラシカルなフレーム:

« less than humanの新作フレームが入荷です。 | トップページ | OAKLEYの新レンズカラー »