« Micedraw Tokyoのオシャレな新作フレーム | トップページ | less than humanのミルフィーユ »

2013年11月 1日 (金)

フォーナインズ新作 SP-10Tが入荷です。

 

洗車すると雨が降るっていうジンクスを何度も書いていますが、

お客様で同じジンクスを持っている方がいらっしゃって

なんだかとっても安心しました(笑)

せめて一日でもピカピカの車でドライブしたいものです。

 

 

 

 

 

この時期ってメガネ、サングラスの新作が

いろいろ入荷してくるのでスタッフとして

いち早く新作を見れる反面、

新しいメガネを欲しい衝動にかられます。

 

自宅に帰って持っているメガネを眺めたりして

「次は何にしようかな」と考えたりします。

メガネって雰囲気を変えれるアイテムですからね。

 

是非、皆さんもいろいろなメガネでイメチェンしてください。

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日は 999.9(フォーナインズ)から

久々に復活した SPシリーズが入荷してきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc06098

999.9 SP-10T 9(メタリックオレンジ) ¥40,950

 

 

 

 

スポーティな造りが魅力の SPシリーズ。

今回の SP-10Tは限定としてリリースされて

人気を博した S-86Tをベースとしたモデル。

フォーナインズが持つ最新の造りが

ぎっしり詰め込まれています。

 

999.9と999.9 feelsunという異なるブランドから

ドライビングシーン・スポーツシーンという

共通点を見いだし、その機能に特化させたラインがSPシリーズです。

 

 

 

 

 

Dsc06100

Dsc06101

 

 

 

レンズを固定するインナーリムを

独立して配置したダブルフロント構造で

フレームに負荷がかかっても

レンズには負荷がかからない造り。

 

このモデルは逆アールヒンジではなく

ブロウバーやバランサーで掛け外しの

負荷を吸収する造りになっています。

 

また、最初の状態では

シリコン製のツインパットが装着されていて

鼻への当たりが柔らかくなっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc06103

 

一番の特徴がこのストレートのモダン。

内側にシリコンが付いているので

まっすぐでもしっかりしたホールド感。 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc06104

999.9 SP-10T 2(シルバー) ¥40,950

 

 

 

 

 

 

 

Dsc06105

999.9 SP-10T 4(チタンシャーリング) ¥40,950

 

 

 

 

 

 

 

 

なだらかな曲線を描くブロウラインが

フォーナインズらしさを出していますね。

 

今回の SP-10Tはレンズカーブを変更する事が出来ます。

フラットな通常の非球面レンズを付ける事も出来ますし、

カーブのついたレンズを装着して

よりスポーティに仕上げる事も可能です。

 

また、耳にかかるモダン部分(ストレートになっている部分)は

プラスチックのタイプに変えて耳に掛けるように

曲げる事も可能ですし、

シリコンのツインパットをハードパットに変更する事も出来ます。

 

そして、レンズの天地(縦)幅の広いレンズに変える事も出来ますので

幅広い用途や好みに合わせて

いろいろな組み合わせが出来ます。

 

まさにスペシャルな SPシリーズ。

是非、一度掛けてみて下さい。 

 

 

 

 

 

 

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

Twitter Palacio de Gafas

「gafasinfo」で検索してみて下さい。

よろしければフォローして下さい。

Facebookはコチラです。

Facebook Palacio de Gafas

  

それでは、今日はこのへんで。

 

 

 

 

 

 

Gafas_2

 

Palacio de Gafas ヨコヤ 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701 

 

 

 

 

 


« Micedraw Tokyoのオシャレな新作フレーム | トップページ | less than humanのミルフィーユ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/58487908

この記事へのトラックバック一覧です: フォーナインズ新作 SP-10Tが入荷です。:

« Micedraw Tokyoのオシャレな新作フレーム | トップページ | less than humanのミルフィーユ »