« ドカ雪で驚きです。 | トップページ | カッチリとしながらも遊び心のあるレディースフレーム »

2013年12月17日 (火)

師走なんですよね~

 

釣りに行きたいな~、とか思いながらも

寒さに負けて行けずじまい。

どうしてシーズンが終わるとこんなに行きたくなるのか毎年不思議です。

 

 

 

 

休日にいろいろ用事を足していて

ふとカレンダーを見ると

12月も半ばを過ぎていたんですね(汗)

 

どうりで用事が多いわけです。

 

テレビをチラッと見ると

「年末の~」とか「年越しは~」

なんてフレーズが聞こえてきます。

 

一年が過ぎるのは早いなぁ。とか思いながらも

目の前の事を片付けていかないといけませんね。

 

 

 

 

 

さて、本日は 999.9(フォーナインズ)から

メンズラインのふちなしフレームが入荷してきました。

 

 

 

Dsc06228

999.9 TW-45T 8802(クリスタルスモーク×シルバー) ¥38,850

 

 

 

前回リリースされたふちなしフレームで採用された

金属のナットなどを使用しない

樹脂ピンでレンズを固定するという方法を用いたモデル。

TW-40Tシリーズの別バージョンという位置づけ。

 

 

 

 

Dsc06231

Dsc06230

 

 

前回のふちなしフレームは全てチタン製でしたが、

今回はチタンの骨組みにプラスチックのカバーを付け、

柔らかい印象を持たせています。

 

裏側から見ると金属のナットを使っていないのが

お分かりいただけるかと思います。

樹脂ピンでレンズを固定する事で

無駄なモノを省いたスッキリとした印象になります。

 

 

ふちなしフレームだと耐久性は?

という声が聞こえてきそうですが、

そこは天下のフォーナインズ。

レンズかかる負荷を軽減し、

さらに頭部への圧迫感も軽減する

逆アールヒンジが用いられていますので

通常のふちなしフレームとは一線を画します。

 

 

 

 

 

Dsc06232

999.9 TW-45T 2000(クリア×シルバー) ¥38,850

 

 

 

 

 

Dsc06233

999.9 TW-45T 7506(グリーンスモーク×カーキマット) ¥38,850

 

 

 

 

今回はご覧の3色が入荷してきました。

 

 

この TW-45Tシリーズは

レンズタイプが A、B、Cの3種類があり

A→Cでレンズの天地幅が広くなっていきます。

用途に合わせたレンズ選択が出来、

お好みによってはレンズの形が変えれるのも

ふちなしフレームの大きな魅力です。

 

実際にGafasでもレンズをオリジナルにしたり、

自分の気に入ったレンズの形を使用したりして

作られる方が多いですね。

もちろん、元の雰囲気を崩さないようにというのが重要ですけど。

 

そこあたりはスタッフへお気軽にご相談ください。

 

 

 

 

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

Twitter Palacio de Gafas

「gafasinfo」で検索してみて下さい。

よろしければフォローして下さい。

Facebookのページははコチラです。

Facebook Palacio de Gafas

是非、「いいね」をクリックして下さい。

  

それでは、今日はこのへんで。

 

 

Gafas

 

Palacio de Gafas ヨコヤ 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701 

 

 

 

 

 


« ドカ雪で驚きです。 | トップページ | カッチリとしながらも遊び心のあるレディースフレーム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/58772167

この記事へのトラックバック一覧です: 師走なんですよね~:

« ドカ雪で驚きです。 | トップページ | カッチリとしながらも遊び心のあるレディースフレーム »