« 999.9 SP-10Tが入荷です。 | トップページ | 乾燥対策 »

2013年12月 5日 (木)

またまた寒くなってきましたねぇ

 

車検から車が帰ってきてピカピカになっていたのですが、

自分で洗車していなくても

やはりすぐに雨は降ってくるようです(涙) 

 

 

 

週間天気予報を見ると

見事に傘と雪マークが並んでいますね。

昨日はたまたま天気が良かったんでしょうか。

 

寒くなってくると流行るのが

風邪とウイルス性胃腸炎ですか。

ノロウイルスなんてのも新聞で見かけるようになってきましたし。

 

そういえば昨年末は

ウイルス性胃腸炎にやられてました(汗)

ついこの間のような気もしますけどね。

 

とにかくうがい、手洗いは必須です!!

 

 

 

 

 

さて、本日は北欧デンマークのブランド

orgreen(オルグリーン)から新作のご紹介です。

 

 

 

Dsc06202

orgreen  ROSEMARY  425 ¥39,900

 

 

 

 

少し丸みがあるスクエアなレンズシェイプのモデル。

フロントはマットブラックで

テンプルがツヤ有りゴールドの組み合わせ。

フロント部分はガッチリと硬い純チタンを使用し、

テンプル部分は頭部への圧迫を和らげるため

弾力性の高いベータチタンが用いられています。

 

 

 

 

Dsc06203

 

 

全体がゴールドのフレームだと

結構アクが強いですけど、

このようにテンプルだけなら

サラッと掛ける事が可能です。

ここあたりは北欧ブランドのセンスを感じます。

 

 

 

 

 

Dsc06204

 

耳にかかる部分には

硬質ラバーが巻かれていて

しっかりと耳に掛かってホールドしてくれます。

一見曲げられないように見えますが、

実は耳に合わせて曲げる事が可能です。

 

 

 

 

Dsc06205

orgreen  ROSEMARY 449 ¥39,900

 

 

 

 

少し大きめのレンズシェイプですので

男女問わず掛けていただけます。

デザインは北欧デンマークで行われ、

製作しているのは福井県鯖江市の職人というところも注目すべき点ですね。

 

鯖江のメガネ職人が織りなす高度な技術と

センスの良い北欧デザインの融合。

 

是非、一度掛けてみて下さい。  

 

 

 

 

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

Twitter Palacio de Gafas

「gafasinfo」で検索してみて下さい。

よろしければフォローして下さい。

Facebookのページははコチラです。

Facebook Palacio de Gafas

是非、「いいね」をクリックして下さい。

  

それでは、今日はこのへんで。

 

 

 

Gafas

 

Palacio de Gafas ヨコヤ 

 

 

 

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701 

 

 

 

 


« 999.9 SP-10Tが入荷です。 | トップページ | 乾燥対策 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/58702617

この記事へのトラックバック一覧です: またまた寒くなってきましたねぇ:

« 999.9 SP-10Tが入荷です。 | トップページ | 乾燥対策 »