« 除雪機復活!! | トップページ | 人気のオークリー、クロスリンクが再入荷です。 »

2014年1月23日 (木)

とっても焦りました。

 

いや~、またまた雪が降ってきましたねぇ。

昨日の夜は地吹雪で怖かったです。

でも週末には雨が降るらしいですが、

怖いのが凍結路面ですね。

 

 

 

 

 

 

とある休日。

日用品の買い物などを済ませて

ちょっと家に帰るには早いかな~、という時間帯。

 

「あ、そういえば欲しいCDと本があったんだ」と

久しぶりに駅前に行ってきました。

 

駐車場に車を停めて

欲しかったCDを購入し、

「さて、本屋さんに行こうかな」と

エレベーターに乗る私。

エレベーターを降りるとそこはもう本屋さん。

本屋さんに行くとウキウキする私は

意気揚々と店内へ..........。

 

そこで、ズルッとこけそうになりました(汗)

転ぶのは避けましたけど久々に焦りました。

まさか雪も何も無いお店の中であんな事になろうとは。

 

雪道の運転、徒歩だけでなく

お店の中なども注意しないといけませんね(笑)

 

 

 

 

さて、本日は昨日に引き続き

999.9(フォーナインズ)から新作フレームをご紹介します。

 

 

 

 

Dsc06342

999.9 TW-45T 5307(ブルースモーク×ダークブルーマット) ¥38,850

 

 

 

 

人気を博しているふちなしフレーム。

太めのフレームが結構多かったりしますが、

気分を変えてこういうシンプルなフレームもまた良いですね。

シンプルですが、シャープな印象と

フォーナインズならではの機能美が溢れています。

 

 

 

 

 

 

Dsc06343
 

 

フレームの基本となるチタンの骨格の上に

プラスチックのカバーをかぶせて温かみがある仕上がりになっていて

クリア系のプラスチックパーツから

透けて見えるメタルパーツが良い感じです。

もちろん逆アールヒンジも搭載されていて

柔らかい掛け心地になっています。

 

 

 

 

 

Dsc06344

 

レンズの固定は従来のネジ式ではなく、

フレームに立てられた2本のピンを

樹脂パーツで固定する構造が採用されています。

見た目がスッキリとするだけではなく、

僅かな遊びを作る事により

レンズに瞬間的に強い力がかかった時の対応力も高く、

レンズに対する負担を軽減されています。

 

 

 

 

 

Dsc06345
 

999.9 TW-46T 1305(レッド×アカマット) ¥37,800

 

 

 

 

 

レディースラインの TW-46Tも入荷しております。

メンズラインとはまた異なったカラーリングにより

女性らしさをひきたててくれますね。

 

 

 

 

お仕事でも普段使いでも活躍してくれるふちなしフレーム。

レンズの枠が無いので、

レンズの形を自在に変える事が出来るのも魅力です。

スクエアでシャープに仕上げる事も可能ですし、

レンズを大き目に仕上げて遠近両用レンズを

より見やすくという事もまた可能なのです。

 

 

進化したフォーナインズの

TWシリーズを是非掛けてみて下さい。

 

 

 

 

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

Twitter Palacio de Gafas

「gafasinfo」で検索してみて下さい。

よろしければフォローして下さい。

Facebookのページははコチラです。

Facebook Palacio de Gafas

是非、「いいね」をクリックして下さい。

  

それでは、今日はこのへんで。

 

 

Gafas

 

Palacio de Gafas ヨコヤ 

 

 

 

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701
 

 

 

 

 


« 除雪機復活!! | トップページ | 人気のオークリー、クロスリンクが再入荷です。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/58985893

この記事へのトラックバック一覧です: とっても焦りました。:

« 除雪機復活!! | トップページ | 人気のオークリー、クロスリンクが再入荷です。 »