« 人気のオークリー、クロスリンクが再入荷です。 | トップページ | 微妙な時期の帰郷 »

2014年1月27日 (月)

ザフザフ後凍結

 

週末は気温が思いのほか上がり、

雨など降ってきて雪も溶けてきたな~

とか思っていたら猛吹雪(汗)

季節はまだまだ冬なんですもんね。

 

 

 

 

そんな気温の上がった週末は

積もった雪が溶けて路面はザフザフ。

2WDの車とか車高が低かったりすると

結構大変な思いをします。

勢いをつけて走らないと埋まっちゃいますからね。

 

特にがっちり雪が積もっている路地とかだと

ズリズリって感じで埋まっていきますもんね。

 

「この路面のザフザフって厄介ですよね」とか言っていたら

日曜の午後からは猛吹雪。

またまた冬に逆戻りです。

私の帰宅時なんて路面がツルツルでしたからね。

やっぱり冬は油断できないって事です。

 

 

 

 

 

 

さて、本日は 999.9(フォーナインズ)から

追加のオーダーを入れていたフレームと共に

新作の未入荷だったカラーも入荷してきました。

 

 

 

 

 

Dsc06387

999.9 NP-57 646(ブラウンクラウド) ¥40,950

 

 

 

 

NPシリーズにおける新たな可能性を示した

名作 NP-55の後継モデルとなる NP-57。

存在感のあるボリューミーなフレームが魅力です。

 

 

 

 

Dsc06388

Dsc06389

 

フェイスフロントと呼ばれるプラスチックで出来た骨格と

その後ろに配置されるレンズを固定するインナーフロントからなる

ダブルフロント構造が最大の特徴。

フェイスフロント部分は油圧プレスを用いた立体感のある作り。

レンズがフレームと別構造になっている為、

フレームにかかる力がレンズに干渉しないので

レンズへの負荷が軽減されています。

また、度数が強くてレンズの厚みが......。という方でも

レンズがフレームの内側にキレイに入ってくれますので

レンズの厚みが気にならないという点も良いですね。

 

 

 

 

 

 

Dsc06390

999.9 NP-26 454(ダークカーキ) ¥34,650

 

 

 

 

 

そしてコチラはオーソドックスながらも

フォーナインズらしさが満載の NP-26。

柔らかい印象を与えるレンズシェイプが良いですね。

また、レンズの天地幅を広めに取る事により、

遠近両用レンズやビジョンサポートレンズにもしっかりと対応しています。

 

 

 

 

Dsc06391

Dsc06392

 

細かい調整が可能な可動式のノーズパットが搭載され、

安定した掛け心地を実現しています。

 

また、ヒンジ部分はNPシリーズ専用の逆アールヒンジ。

それだけではなく、テンプル部分にかしめて固定する事で

さらなる強度アップと共にクラシカルな印象も作り出しています。

 

 

 

 

 

 

Dsc06393

999.9 NP-26 90(ブラック) ¥34,650

 

 

 

 

定番カラーのブラックも入荷しています。

ネオプラスチックと呼ばれる

フォーナインズのNPシリーズ。

初めて掛ける方はプラスチックフレームに

抱いている掛け心地を覆されること間違い無しです。

 

プラスチックフレームなのに

可動式のノーズパットがあり、

逆アールヒンジによって頭部への圧迫を軽減した柔らかい掛け心地、

永く使える高い耐久性という

ネオプラスチックと呼ばれる理由がここにあります。

 

是非、店頭で実際に掛けてみて下さい。

 

 

 

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

Twitter Palacio de Gafas

「gafasinfo」で検索してみて下さい。

よろしければフォローして下さい。

Facebookのページははコチラです。

Facebook Palacio de Gafas

是非、「いいね」をクリックして下さい。

  

それでは、今日はこのへんで。

 

 

 

Gafas

 

Palacio de Gafas ヨコヤ 

 

 

 

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701

 

 

 

 


« 人気のオークリー、クロスリンクが再入荷です。 | トップページ | 微妙な時期の帰郷 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/59020110

この記事へのトラックバック一覧です: ザフザフ後凍結:

« 人気のオークリー、クロスリンクが再入荷です。 | トップページ | 微妙な時期の帰郷 »