« 999.9(フォーナインズ)のハイエンドモデルが入荷。 | トップページ | 今日で1月も最終日 »

2014年1月30日 (木)

1月とは思えない気温

 

今日はなんだか春みたいな陽気です。

春みたいっていうのは言い過ぎかもしれませんが、

それぐらい暖かいって事ですよ。

このまま雪が無くなってくれれば良いんですけどね~。

 

 

 

またまた休日に駅前の本屋さんに行きました。

いつもなら駐車場に車を停めて

ビルの中を抜けていけるのですが、

あいにくビルへの入口が工事中で

隣の細い路地を歩きました。

 

が、信じられないぐらい路面がツルツル(汗)

靴にスパイクでもついていない限り確実に滑りますね。

当然、周りもツルツルいってバランスを取りながら歩いていました。

あれは危険ですよ。

普段は車中心なので分かりづらいですが、

たまに歩道を歩くとビックリします。

徒歩の方もお出かけの際は気をつけて下さい。 

 

 

 

 

 

 

さて、本日は福井県鯖江から発信される

ハンドメイドに拘るブランド、spec espace(スペックエスパス)の

新作サングラスをご紹介します。

 

 

 

 

Dsc06394

spec espace  ES-9701  4(light brown) ¥39,900

 

 

 

 

レンズが入る枠が弾力性に優れた

ナイロンプラスチックを使用したモデル。

もちろん、フレーム本体は弾力性に優れた

ベータチタンのシートメタルから

打ち抜いて作られたもの。

溶接部分が無いので耐久性が高いのが特徴です。

 

 

 

 

Dsc06395

Dsc06396

 

スペックエスパスのサングラス全てに装着される

可動式の特殊なシリコンパットが装備され、

極上の掛け心地を実現しています。

 

また、フロント部分をフード状にデザインして厚みを出すことで

フレームに生まれる立体感が素晴らしいです。

 

 

 

 

 

Dsc06397

 

メガネを折りたたむヒンジが無い、

ヒンジレスという作りですので

収納方法はこのような独特の形。

テンプルエンド部分を引っかけます。

最初は驚かれる方が多いですが、

これは耐久性に優れたベータチタンを使用しているからこそなんです。

 

 

 

 

 

Dsc06398

spec espace  ES-9701  2(black/white grey) ¥39,900

 

 

 

 

 

Dsc06399

spec espace  ES-9701  9(red brown/light pink) ¥39,900 

 

 

 

 

 

Dsc06400

spec espace  ES-9701  5(purple/blue) ¥39,900

 

 

 

 

ご覧の4色が入荷しております。

この軽量っぷりと抜群のフィット感は

ちょっとしたスポーツでも使えますね。

特に自転車などでは重宝しそうです。

 

どこか北欧を思わせるような

ラバーなどのカラーリングも見事です。

これでしたら男女問わず掛けていただけます。

 

もちろん、度付きレンズを入れる事も可能ですので

お気軽にスタッフへご相談くださいませ。

 

 

 

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

Twitter Palacio de Gafas

「gafasinfo」で検索してみて下さい。

よろしければフォローして下さい。

Facebookのページははコチラです。

Facebook Palacio de Gafas

是非、「いいね」をクリックして下さい。

  

それでは、今日はこのへんで。

 

 

Gafas_2

 

Palacio de Gafas ヨコヤ 

 

 

 

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701
 

 

 

 

 


« 999.9(フォーナインズ)のハイエンドモデルが入荷。 | トップページ | 今日で1月も最終日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/59026837

この記事へのトラックバック一覧です: 1月とは思えない気温:

« 999.9(フォーナインズ)のハイエンドモデルが入荷。 | トップページ | 今日で1月も最終日 »