« 今日で1月も最終日 | トップページ | レスザンヒューマンのオシャレなレディースフレーム »

2014年2月 3日 (月)

プロポデザインのハイエンドライン、OPORP(オポープ)

 

2月もスタート。

2月と言えば今日は節分、

そしてバレンタインデーなど

またまたイベントが盛りだくさんですね~。

さぁ、気合いを入れていきましょう!! 

 

 

 

 

 

新導入となった OPORP(オポープ)ですが、

エッジが効いた国産ブランド PROPO DESIGN(プロポデザイン)の

ハイエンドラインとして2009年にスタートしました。

 

プロポデザインはファッションを基準に考えられ、

「コーディネイト」という概念を念頭におかれてデザインされているのに対し、

オポープは「メガネそのもの」を基準としたブランド。

デザインのアプローチが真逆であることから

このブランドネームになったそうですよ。

 

勘の鋭い方はお分かりかもしれませんが、

PROPO→OPORP

というプロポデザインを逆から読むとオポープになるんです。

 

「大人のための美しい眼鏡」をコンセプトに

「高級感がある事」、「快適である事」に

主軸をおいてデザインされています。

 

 

 

 

 

では、商品のご紹介にいきますね。

 

 

 

Dsc06347

OPORP OP-05 01(Cubic Zirconia) ¥39,900

 

 

 

 

大人のためのメガネという表現がピッタリのコチラのモデル。

材質は全てチタンを用いて

耐久性と高級感をアップ。

テンプル部分は弾力性の高い

ベータチタンの板バネが入っていますので

頭への圧迫感もほとんどなく、柔らかい掛け心地です。 

こちらの 01カラーのみ

テンプル部分にキュービックジルコニアが埋め込まれている特別カラーになります。

 

 

 

Dsc06349

 

板バネになっている部分はこのような感じで

とてもシンプルな仕上げ。

この柔らかい弾力と軽量なチタンで

良質な掛け心地が生み出されています。 

 

 

 

 

Dsc06353

 

上から見るとこのような感じ。

非常にスッキリとしていますね。

機能性とデザインが高いレベルで融合されています。

 

 

 

 

 

Dsc06354

 

テンプルに力を加えるとこのような感じ。

キレイに板バネがしなっているのがお分かりいただけるかと思います。

全体のフォルムを崩すことなく

柔らかい掛け心地というフレームはなかなか無いですね。

 

 

 

 

 

Dsc06348

OPORP OP-05 12 ¥33,600

 

 

 

 

 

Dsc06350_2

OPORP OP-05 13 ¥33,600

 

 

 

 

 

 

どうですか、このデザインとバランス、クオリティを

追求する事で演出される高級感。

思わず掛けてしまいたくなりますよね。

プロポデザインのエッジが効いたデザインとは

また趣の違った雰囲気があります。

 

計算されたデザインと

極上の掛け心地。

そして、センスの良い高級感。

 

レンズの天地幅も広めに取られているので

遠近両用レンズやビジョンサポートレンズにも対応しています。

 

大人のためのメガネ。

オポープを是非、一度掛けてみて下さい。 

 

 

 

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

Twitter Palacio de Gafas

「gafasinfo」で検索してみて下さい。

よろしければフォローして下さい。

Facebookのページははコチラです。

Facebook Palacio de Gafas

是非、「いいね」をクリックして下さい。

  

それでは、今日はこのへんで。

 

 

Gafas

 

Palacio de Gafas ヨコヤ 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701
 

 

 

 

 


« 今日で1月も最終日 | トップページ | レスザンヒューマンのオシャレなレディースフレーム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/59064362

この記事へのトラックバック一覧です: プロポデザインのハイエンドライン、OPORP(オポープ):

« 今日で1月も最終日 | トップページ | レスザンヒューマンのオシャレなレディースフレーム »