« 女性に人気のマイスドロ―トーキョー | トップページ | 今日は桃の節句 »

2014年2月27日 (木)

spec espace(スペックエスパス)の新作フレームが入荷です。

 

昨日あたりからアウターを着ていると汗ばむぐらいの陽気。

とにかく道路の雪が溶けて良いですね。

こういう天気だとドライブしていても気持ちが良いものです。

 

 

 

 

店長と共通の友人に第一子が誕生したので

合同で出産祝いを選びました。

 

おむつケーキとかおむつバイクなんていうのがあるんですもんね(汗)

考え付く人って凄いとつくづく思います。

 

友人夫婦はジブリの大ファンなので

ジブリシリーズの中からチョイスしました。

それを今日渡したんですが

予想以上に喜んでもらえて

なんだかこっちも嬉しくなっちゃいました。

悩んだかいがあったというものです。

 

すくすく元気に育ってほしいですね。

 

 

 

 

さて、本日は鯖江を代表するブランド

spec espace(スペックエスパス)から

新作フレームが入荷してきました。

 

 

 

 

Dsc06490  

spec espace  ES-6067  44  ¥36,750

 

 

 

 

スペックエスパスと言えば

職人がおりなすセルロイドフレームと

シートチタンを用いたこのタイプのフレームが代表的ですね。

今回の新作はフロント部分が

一枚のシートチタンから打ち抜いて作られていて

溶接部分は一切なしなので強度は物凄く高いです。

そして、テンプル部分がアセテートとなり

従来のラバロンを用いたタイプとはまた違った雰囲気になっています。

 

 

 

 

 

 

Dsc06491  

 

 

従来のモデルはテンプル部分も

ベータチタンになっていて

耳にかかる部分にラバロンと呼ばれる

ラバーが装着されていましたが、

アセテートにする事で印象がガラッと変わっています。

 

 

 

 

Dsc06492

 

 

 

横から見るとこのような感じ。

弾力性の高いベータチタンで出来た

レンズが入る枠になっている部分と

フレームの外枠が切り分けられていて、

レンズに負荷がかからない設計で

なおかつフレームにも立体感が生まれています。

 

シートチタンのフレームって薄いですから、

平坦な感じになりやすいんですけど、

この構造だとそうはなりませんもんね。

 

 

 

 

 

 

Dsc06494

spec espace  ES-6067  21 ¥36,750

 

 

 

 

 

 

Dsc06495

spec espace  ES-6067  45  ¥36,750 

 

 

 

 

 

 

 

ご覧の3色が入荷しています。

もともとチタンの表面にシックなカラーを用いて

裏面にカラフルなカラーを用いていたので

その良さはそのままにアセテートならではの

色使いを活かした新フレームです。 

 

耐久性や掛け心地は弾力性の高い

ベータチタンを使用しているので

フワッと柔らかい掛け心地ですし、

グイッとフレームを広げても元の形に戻ります。

 

私もスペックエスパスのチタンフレームを愛用していますが、

掛け心地が軽いので掛けているのを忘れてしまうほど。

大げさではなくて本当にそうなんです。

 

この掛け心地を是非ご体感ください。

 

 

 

 

Gafasではブログと連動してツイッターでもつぶやいております。

Twitter Palacio de Gafas

「gafasinfo」で検索してみて下さい。

よろしければフォローして下さい。

Facebookのページははコチラです。

Facebook Palacio de Gafas

是非、「いいね」をクリックして下さい。

  

それでは、今日はこのへんで。

 

 

Gafas

 

 

Palacio de Gafas ヨコヤ 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

〒010-0041 

秋田県秋田市広面字宮田19-1 

Phone 018-836-6701

 


« 女性に人気のマイスドロ―トーキョー | トップページ | 今日は桃の節句 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193377/59208260

この記事へのトラックバック一覧です: spec espace(スペックエスパス)の新作フレームが入荷です。:

« 女性に人気のマイスドロ―トーキョー | トップページ | 今日は桃の節句 »